本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

広告 マーケティングというビジネスを今一度クリエイティブにする一冊

2021-04-11 18:17:41 | 2021風の時代 フリーランスから経営者へ
広告がなくなる日

【学びたいこと】
企画力をブーストする
人生を企画力を軸にブーストする
【概要】
①この本
著者;バーガーキングの秋葉原の「私たちの勝チ」を企画した人
企画書のような本
各ページに一つのエッセンス83

経営=ブランドづくり
意味+かね+もの+ひと109




結論:
進化する→文化する41
広告
ビジネスの延命措置→より人間らしく幸福に暮らせる社会のため58

◉広告的考え方を社会に
社会文脈を把握しインサイトをつかむ力、複雑で曖昧な状況から課題を抽出する力、それらをアイデアにし社会に定着させる力197

◆本書
ブランドづくり
そのもの自体を「みんなが勝手に広めてくれるブランドにすること」
=ブランディング99:
ブランドが人々から愛されるために行うこと全て102

ブランド力=求心力

◉ブランドづくりの要件
思想の規定=そのブランドが何を目指しているのか?
世界観の設定=ブランドの世界観、空気感をデザインや映像で伝達していく感覚的表現118
構成要素:雑誌のような存在123
・つくりたいという思いファースト
◉ブランドはつくれない
「情熱から生まれるもの」132
・つくり手の顔が見える
・独自の世界観がシェアしたくなる絵になっている
・大量生産、消費ではなくエシカルである
・ルールに縛られないオリジナルなモデル
・広告費ではなくコンテンツをつくる120

★★★0-0-0★★★最も個人的なことは最もクリエイティブなこと。~ポン・ジュノ
「我がまま」というマインドセット95
「ユーザー」を超える「メディア」は存在しない。64
そのブランドは「シェアしたくなる」空気があるか?113
愛されるブランドは、みんながSNS上でシェアしてくれるため自発的に広がっていく。103
それって、本当に意味あるの?
言葉や思想だけではなく、突発的な一回きりの行動ではなく、意志にもとづいた行動、態度、言動の積み重ねが、ブランドをブランドにしていく。228
世界は美意識で競い合ってこそ豊かになる。232

結論
広告はプロダクトへ。
広告はプレゼントへ。
広告はプロジェクトへ。
広告はジャーナリズムへ。
広告はアクティビズムへ。
広告はビヘイビアへ。


◆ブランドパーパス=存在する意味55
◆アイデア=現状の課題・問題を突破する気づきや発想76
⇄反対は常識・ルール

◆デザイン=今はまだない「より良い形」を探究し、実現するための思考と技術78

★★★どこまでが必然なんだろうか?
今の形は本当に正しいのか?
別の可能性は残っていないのだろうか?
そういう「疑い」こそが、アイデアの種のようなものになると考えています。10

1インサイト=課題47を掴む
社会に潜む小さな声を「代弁」できるか。170
SNS as textbok
社会文脈を学ぶため手段としてのSNS172

2わがまま体質であること
◉我がままというマインドセット
感覚や直感を大切にし、「これがいい」と判断すること95

アイデアを生み出す人はまず「天邪鬼(あまのじゃく)」である必要があります。
それはいつだって、「当たり前」を疑い、逸脱する行為だからです。96

3アイデア体質であること
とにかくインプット。インプットしまくって、好きになって、アウトプット97

◆企画
クライアントのかかえる課題や、社会の問題に対して、それを「解決しうるアイデア」を考察し、企画し、実現する。7

しかける、たくらむ、くわだてる。当たり前、ルール、常識、慣習、しがらみといった「過去」から逸脱し、新しい道を開拓する。8

4意味があること
◉ミーニングフル 意味があるか?
社会の変化をより良い方向に加速させること27
意味あるものは自発的に拡散される37
ファンとつながり、UGC=口コミを生み出せるか?38

5社会の課題を前進させるかという観点を持って仕事をすること29

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウィズコロナ時代の営業のあり方が学べる一冊 商品を売るな 協働を売れ!!

2021-04-11 16:23:20 | 2021風の時代 フリーランスから経営者へ
超ソリューション営業


【学びたいこと】
営業を人生を好転させる必ず
絶対いける

【概要】
①この本
食品メーカーから営業コーチングに転身した著者から学ぶ新しい時代の営業のあり方と
具体的な戦術は学べる本

<これからの時代に求められる営業の3つの力>
顧客の中に深く入り込み、チームで深いニーズを一緒に実現する
◆プロデュース=顧客目線の顧客にとっての価値提供

◆営業=顧客の役に立つこと126

◆マーケティング=世の中の顧客願望、価値観を捉える力

★★★0-0-0無理難題と思われることでも、それは「切なる要望」や「発展的意見」を含んでおり、新しい需要のヒントはそこに隠れている。134

②-a
◆超ソリューション営業
従来のソリューションを超えたソリューション3
◉開発営業
キーパーソンと交流し、得意先への理解を深め、課題の発見を通して営業機能そのものを拡張させること。実際、得意先向けの商品開発を提案し、営業の立場で商品の開発・製造に関わること102

★★★モノを作る人間もそれを売る人間も自分が携わる活動によって業界全体を底上げしていくのだという志を持つ必要がある。109

★★★これをやったらもっと成長が見込めますという事柄を提案してこそ差がつく。90

◉発想
我々の提供する商品やサービスが、お客様の生活にとって、どんなお役立ち=ソリューションとなりえるか。4

セールスパーソンではなく、市場の大局観をもった「マーケッター」であり、自社の商品を最も活躍させられる「プロデューサー」としての技量も持つことが必要だ。5

◆フルライン・フルファンクション営業
:営業は商談を効果的・効率的に行うことを是とし、その為に社内にいる「適した人物」の力を借りるのが最善なのである。34
社外で使える売場・売り方は何でも使う、自社で使えるヒト・モノ・カネは何でも使う。4

◉フルライン戦略
提供方法、商品、提供接点で段階的に網羅していくこと143
◉フルファンクション戦略
得意先と協働、学習しながら新しい需要を作っていく試み148

◉横串を刺す58
関係者をお客様の中で取りまとめチームを作る69

◉マーケティング力
◉営業の最初のステップにおけるモニタリング
仮説をぶつけて相手の反応を見ながら「問題の本質」を共に炙り出していくこと。70

◆市場の変化
◉必要だ思うものや欲しいものには惜しみなくお金を使う一方で、そうでないものに対しては財布のヒモが固くなる。12
・そこにしかない=パーソナルを求めるように
そこにいかなければ買えない

・「バズる」ものへのネタ消費=テーマ主導
特別なものや珍しいもの

・シェア=コト=体験

◆営業
・情報接待31:メルマガ的にお役立ち情報を発信する32
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仕事と人生の哲学とは?

2021-04-11 15:04:18 | 2021風の時代 フリーランスから経営者へ
仕事と人生


【学びたいこと】
人生を変える

【概要】
仕事をする力を高めるための考え方

★★★ビジネスの世界で必要な要素の一つとして、私は「勇気」を挙げたい。109
多く人は、今何をやらなければならないかはわかっている。だがそれがなかなか実行に移せないときがある。109

◆評価される人
・シンプルに考える
・スピードを重視する
◉スピードは競争力そのもの128
スピードは競争力の競争優位要因となるだけでなく、「いかにしてスピードを速くするか」を念頭において点検すると、固定観念にとらわれないレベルでのプロセス改革が必要いなる。16

★★★整理整頓してみる。そして「本質は何か」を考える。言い換えると、その仕事のツボがどこになるかをつかむのである。8

・得意分野を軸として仕事を広げていく「29

★★★「成功するまで続ける」~松下幸之助125
見たくない現実こそ直視する。154
スピードは他のどんな付加価値よりも高い付加価値だ。128
現実から逃げてはいけない。悪いことがあったら、それはそれとして受けとめる。そして悪い状況を一挙になくすことはできないから、前向きに解決していくように努める。これ以外に選択肢はない。124
責任を取る覚悟が勇気を生み出す。31
苦しむときは苦しまなければ駄目である。84
仕事上の苦しみを自分で打開することに価値が生じる。83

自分がやる以外にないと心を決める。166

ピンチととらえて身構えるか。それともチャンスととらえて成長をめざすか。
私は絶好のチャンスだと判断した。145


◆成長する人

★★★ひとりの人間として人間関係を作る。
何度も何度も足を運ぶ。40

◉仕事
お客さまのためにできる限り尽くしていくということなのである。47

◆部下がついてくる人
組織の目的を考え、それを元に判断を下す。序列にこだわらない。92
率先垂範:自ら模範を示す。58

リーダー:
難しい問題に直面した時、厳しい状況に置かれているときは、上に立つものが火の粉を被ってでもやらなければ、危機を打開できない。62

部下の指導の評価のポイント:
余計なことを考えず、仕事に集中できているか67

部下の指導のポイント:
こうすればどうだという前向きな解決策を示す77

部下に考えさせるポイント:
言葉は八にとどめ、二分は考えさせるのがいい82

◆仕事ができる人
・頭がよくて行動が伴う94

★★★常に現場を見る99
人とモノが動く現場に対する好奇心は、ビジネスに携わる者にとって一つの「能力」といっても過言ではあるまい。仕事の精度を高めるためにも、現場に足を運ぶ必要がある。104

◉人脈
有効な人脈・インフォーマルな人脈も仕事の中で築ける115

◆成果を出す人
まず目的を明確にすること122

◉お客をよく知る

★★★お客さまへの対応の要諦を一言で言えば、「お客さまを知る」ということだ。131
お客さまの信頼を培うポイントは、第一に「この人は本当に自分たちの会社のことをよくわかってくれている」と思われることだ。133
業界のことを知ること
相手の得意を知ること
相手の新しい動きを知ること135 未来にどうなりたいかを知る136

◆危機に強い人
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やはり日本の行く末はカルティエにヒントがあった!?

2021-04-10 21:56:10 | 2021風の時代 フリーランスから経営者へ


【学びたいこと】
企画力をブーストする

【概要】
★★★0-0-0幸運になりたければ、幸運を信じなさい。~ジャック・アーペル ヴァン クリーフ&アーペル223
己が何たるかをよく理解し、自分以外の何者にもならないようにすること。274
己が何者なのかを知るには、歴史、土地、人物、技術を認識し、認識したら外部に価値として伝わるように強化・組織する。さらに伸びしろがあれば、様々な方法で拡張させる。274

①この本
感性価値ブランディングの超具体論

リシュモン:
カルティエなど宝飾を中心とするラグジュアリーブランドのコングロマリット71

カルティエのクラッシュウォッチ
 ダリが着想であり、
 顧客の要求に応えるために、総力を上げてできるまでやる。という精神から生まれた253
 
 カルティエもラグジュアリーであると同時に
 業界で使われてこなかった素材を使う「素材加工」のDNAがある。257


ラグジュアリーブランドのブランド戦略に倣え!1
ブランド価値やブランド力を高めるためのブランド戦略の指南書

<日本企業とリシュモングループラグジュアリーブランドの共通点>
◉ラグジュアリーブランドは、実態のないイメージ戦略による価値創出ではなく、技術を中心に亜価値を創出する技術経営をしている。243

◉技術志向のフィロソフィー
常に必要以上に良いものを創る ピアジェ244

◉欧州の街角にある冴えない老舗や山奥にある誰も知らない町工場といった地場伝統ものづくり企業がラグジュアリーブランドに変身するために何をやったかを見習おうではないか。1
日本企業との共通点:
地道なものづくり企業であること
価値を模倣しにくい分野で強い47

リシュモン:
カルティエ、ランゲ&ゾーネ、パネライ5
モンブラン、

感性価値
ストーリーを消費者の伝える
◉夢 憧れ

②-a 日本企業が ブランドを強化する4つの着眼点
◆ラグジュアリーブランドの構成要素
・歴史 :創業者にまつわることをストーリーとして
  歴史が持つ価値
  自社の商品と関連する著名人との関係を深掘りする
  歴史の長さとDNAが一致する現代アートへの支援
  LVMHのベルナール・アルノー村上隆を見出したい154
・土地
  創業の地の聖地化180
  創業の想いや、創業地が持つ特徴を反映させる ストーリーに、ネーミングに165
  ◉岡山の場合、いろんな有名な人の生誕の地であること
         果物王国であること
         肉のルーツがあること
         日本酒のルーツがあること
・人物
  技術者、職人、創業者
  人物から派生する付加価値を活用する力195
・技術21
 技術自体をブランド化する241

 ②-b
◆リシュモン会長が見るコロナ後のブランドビジネス
1丈夫で長持ちする商品、環境対応商品への加速
2慎み深いラグジュアリー
3永続的な価値・デザイン性の高さやクラフトマンシップ63
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お金を生む流儀をつかめ!!

2021-04-10 19:25:52 | 東京フリーランス 夢に向けたプロセス2020
マネーの流儀


【学びたいこと】
俊足で人生を変えるんだ

【概要】
★★★ビジネスで勝負すると決めた日。16
プレッシャーを全部跳ね返してこそ真の勝負師だ。4

①この本
お金が大好きで、5社を経営する著者から学ぶ
お金と人生の哲学
アドレナリンが溢れる一冊

◆勝利には再現性がある
◆金に寵愛される一流の働き方とは?69
ある程度の金を貯める
友達をたくさん作る
儲かる商売を毎日欠かさず想像する77

★★★0-0-0神頼みじゃなくて俺頼みだ。131
死ぬほど研究し恐怖に打ち勝った奴だけが、
大金を掴むことができることも事実だ。212
どうせ死ぬ気なら、何でもできるじゃねえか。
案外なんとかなるもんだぜ。195
ピンときたらすぐに勝負しねえと、
運も自分も冷めちゃうぜ。31
お金が湧いてくる映像が浮かんだ。
誰かのために働くことは、最大の金儲けになるのだ。26

<稼ぐ思考>
1.自分を信じる=ギャンブルな人生で勝つ唯一のルール
2.アドレナリンが出る白黒がつく実体験をせよ!
3.正しい生きた情報を掴む29
4.10代のトレンドを掴む32
5.アイデアは24時間メモれ!38
6.金を愛し、人を愛せよ109
7.努力と徳を積み重ねること178
8.死ぬ気で目の前の課題を研究せよ、絶対いけるという確信が持てるまで!219

才能:
努力することな身についているもの83

◆人間関係の基本
金持ちを演出して場を支配すること88

◆哲学
★★★外れた悔しさと金がない地獄を乗り越えることで人は成長していくんだぜ。140

◆お金の哲学 人に愛される金の使い方
★★★金は出すほうが好きだぜ。
使った分だけ戻ってくるしな。141
②-a
・金で買えるものは買っておけ142
・みんながいい気分でいられることにお金を使うことを惜しむな144
・ルーツを忘れないお金を使え!
 行きつけのお店を愛せよ!149
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ダメな自分を活かす5つの人生戦略とは?

2021-04-10 18:06:43 | 2021風の時代 フリーランスから経営者へ
ダメな自分でも武器になる


【学びたいこと】
人生変えたい

【概要】
自分なりの人生の闘い方 
著者の場合、構想力・営業力、人前でプレゼンをしその気になってもらう力

◆得意✖️成長ループ
続けられる→成長できる→自分が好きになる→もっと続けられる103


結論:これからの時代に必要な5つの戦略
1これからの時代に必要な「2つの努力」
「自分を知る努力」
「自分が活きる場所を探す努力」126

2自己理解と「構造理解」
 市場のニーズと競合の特性を理解する力157
 ニッチなカテゴリーのプロ・第一人者にな165

3他人は変えられない。自分も変えられない。だから付き合う他人を変える。143
→価値観の似た人 自分と似た強みを持って成功した人を分析する162

4発信する
 
5才能の仮説検証を繰り返す170

著者がVAZを創業した直感
★★★「スターの定義が変化する」という直感が働きました。47
著者はVAZ代表を退任後起業準備中。

★★★ひたすら「得意なこと」で戦おう。
「人生は配られたカードで勝負するしかない」~スヌーピー
あなたに必要なのは、自分という存在に賭ける勇気だ毛です。178¥
「自分が本来やるべきこと」にもう一度集中する。92
「苦手なことは克服しなくていい」
「苦手なことは、自分に与えられたギフトなんだ」12

あなたにとって「苦手なこと」とは、克服するために与えられた試練ではなく、「本当に得意なこと」を知るための羅針盤。9

「苦手なこと」と「得意なこと」はコインの裏表のような存在です。
働く場所や付き合う相手を変えれば
いきなり能力を発揮することもあります。

生まれ持った持ち味を、正しい”ポジション”で発揮すれば、「ダメな自分」たちまち武器に変わるのです。16

あなたのポジションも必ずどこかにある。153

②-a
◆得意なこと
★★★「頑張っているつもりはないのに、続けられている」という自然な状態で努力できるものは、やがて形になるものです。111
無理なく続けられて、やりながら成長できること
現時点ではたいして結果が出ていないことでもいいのです。
問題は、将来的に成長できるかどうかであり、そのためには持続性がなくてはいけません。101
◉場所を変えても再現できる再現性123


◆コンテンツ化
自分の強みは何かーという自己理解ができれば、本来持っている魅力を「コンテンツ」化できます。113

整形アイドル轟ちゃん:
コンプレックスとの向かいあい方をコンテンツ化
ぷろたん:童顔✖️マッチョをコンテンツ化113

◆コンテンツのバズの本質:
自分のやりたいことを追求しているだけなのに、それが偶然、視聴者のニーズに合う人121

VAZから学ぶこれかのビジネスの戦術
◆VAZの成功要因 スターをのフィールドを変える
・ゼロから作るからプラットフォームに乗る
・ショートムービで成果を出していたインフルエンサーをYouTubeに引き込んだ
 →VINEの終了という危機
・ヒカルとの出会い 関西系ユーチューバーに目をつける

・戦略:本来の自分を活かす34
 ダメな自分も含めて自分自身なんだと認める31
・自分であることの”熱”
・得意なことにまずは一点集中する13
・狂ったように本を読め→世の中を見るレンズのピントを合わせる32
・営業力を磨け37
・イメージの力 
「人間には、その人がなりたいと思うようになる性質がある」~ウィリアム・ジェームズ
成功イメージをいだければその方向に進めるし、逆にイメージで切れなければ一向に成長できない。81
・自然に沸き起こる「もっと上手になりたい」という意識を持てるか?103
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まだ間に合うお金の教養を高めるために必要な6つのこととは?

2021-04-10 16:48:48 | 2021風の時代 フリーランスから経営者へ
38歳までに受けたい甘くないお金の授業


【学びたいこと】
ラスト1週間お金を引き寄せる

【概要】
①お金の基本をわかりやすく学べる一冊

◆お金を使いこなすために必要な力
「使う力」
「稼ぐ力」
「守る力」
「増やす力」
日本人は「増やす力」「稼ぐ力」が弱い


結論:行動なきところに変化なし
自分の頭で考えること

著者:YouTube ユーデミーで動画販売 大阪から高知へ
★★★理由は簡単です。比較する対象が変わったからです。15

★★★0-0-0世の中の多くはそうやって自分のアタマで考えることばかりです70
「将来の自分」のために、「今の自分」は何をする?
日々は意識して生きなければ、ただ流れていくだけです。
その日々の中で、小さな何かを積み重ねていく。
その積み重ねが大きなきっかけを作り、10年後のあなたは今の自分に感謝してくれるかもしれません。191
この世の中で100%正解というのは、ほとんどありません。100%の正解を求める人は他人に答えを出して欲しがるカモです。89

<お金>
投資信託/インデックスファンド =分散投資 百円からでもできる
 投資の初心者向け:
 信託報酬の安いインデックスファンドを、毎月一定額ずつ小運輸すうる129
保険

◆お金を求める理由
幸せになるためにお金が必要だと思うから16

◆お金で損をしないためには、
自分のアタマで考える19

◆お金の力を高める
1収入の20%を自分のために使う
 →
 消費75% 浪費5% 投資20%
 大切なのは投資20%
投資:将来リターンとして帰ってくることが見込めるもの27 
 自己投資を含める
 家計簿25

2投資をはじめる 自分保険の目安
200万円が常に普通預金にあるように95

3相手の立場になって考える カモにならないために 31

4一次ソースを見るクセをつける
自分の頭で考える92

5老後も働けるよう自己資本価値を高める189
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

助けてって言えるのは君が強い証拠なんだ〜1人じゃない。〜生きる意味が見つかる一冊

2021-04-05 20:22:28 | 2021風の時代 フリーランスから経営者へ

ぼく モグラ キツネ 馬

【学びたいこと】
心を飛躍させたい

【概要】
前に進む理由
愛する誰かのため、愛する誰かを探すため
1人じゃない僕らへ
1人だと思ってしまう僕らへ
助けてって言っていい
水の中で必死に足をばたつかせているのを見せてもいい

生きる意味:
愛するため
愛されるため

◆絵と言葉
★★★絵は、ことばの海にうかんで進むべき場所を教えてくれる鳥のようだ。

◆人生
★★★”だれもが風にまかせてやっている”
”とてもきれいなものを、みのがすな”
だから翼を広げて、夢を追いかけてみて。
森は人生に似ていると私は思う。
おそろしいけれど、美しい。

”かんがえてみて。おそれるこころがなければ
どこまでやれるのか”

”だれもが前にすすむ理由をひつようとしている”
”きみたちの理由は?”
”おまえらだ”

”人生はむずかしい。
でも、きみはたしかに愛されているよ”

”きみはぼくのことを、
ぼくよりもしんじているみたいだ”
ぼくがつぶやくと、馬がいった。
”いつかきっと、きみもそうなれる”

この世界をおもしろがろう。

◆春と季節
冒険の季節は春。雪が降ったかと思えば
太陽が輝き、それはどことなく人生にも似ている。
ほんの一瞬でがらりと変わるところがね。

”ほとんどすべてのことは内がわでおこるのに、
オイラたちには外がわしかみえないのって、
おかしくないか?”

◆やさしさ
やさしさに勝てるものはない

◆出会い
”オイラはとっても小さい”
モグラがいった。
”でもきみがいると
世界はでっかくかわる”

◆成功
誰かを好きになること

”とくべつだからすきになるわけじゃない”


◆自由
何かにどい対処するか?どう振る舞うか?

◆勇敢な言葉=ふと涙腺崩壊
”いままでにあなたがいったなかで、
いちばんゆうかんなことばは?”ぼくがたずねると、
馬はこたえた。
”たすけて”
”いちばん強かったのはいつ?”
”弱さをみせることができたとき”
”あきらめないために、そうするんだ”
”じぶんではどうにもならないと
感じたときは・・・
・・・目の前にある大切なものを
じっとみつめる”
”やがて、嵐はすぎさる”
”嵐のあとには・・・”


◆正直
”いつだって、
正直なのはおもしろいことさ”
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

強運を生み出す最強の行動様式とフローチャートとは?

2021-04-03 20:54:25 | 2021風の時代 フリーランスから経営者へ
強運力

【学びたいこと】
どん底から這い上がる
つなげる
劇的に開運する

【概要】
人は他人との出会いによって引き上げられる131

★★★「強運」を運んでくるのは、偶然でも、神でもなくて、「人」だということ。217
自分では見えないものが他人には見えたりする。204
私自身のこれまでの成果の8割くらいは、この「善意の第三者」に引っ張り上げられ、助けられたおかげだと思っています。203
運を強くするためには、人との関わりが何よりも大事。233

結論:
まずは「夢」を見つける。そこを目標地点に定めたら、次は、自分の「強み」を磨きつつ、「チャレンジングプレイス」で努力を続ける。そうすればおのずと「善意の第三者」が現れ、あなたに「強運」が運ばれてくる。238

◉声がかかるから  師匠の言葉を思い出した

不確実性に頼るのではなく、誰でも確実に「強運」になれる、再現性のある方法18

★★★強運になるためのマインド、それを一言で表すなら、自分を「ご機嫌」に保つことです。172
毎日の小さな努力の積み重ねがあるとき、それが強運への確実な道筋になるのです。148
「強運になる」とは、いかに諦めずに「夢」への情熱を燃やす続けられるか、ということになります。171


◆ご機嫌マインド
自分の強みを活かし、何かを達成しているという気持ち
目標の達成に近づいているという実感
◆ご機嫌ルーティンを持つ

◆運
自分でコントロールできるものであり、自分で「運を強く」していくことができるもの28
◆強運
目的地へ向かって強みを生かしながら歩いていくこと41

<強運フローチャート>
夢を決める:自分が叶えたい方向性を決める
 方向性は同じで、夢をスケールアップしていく。
 こうすることで不思議とご縁も引き寄せ、夢の実現が加速していきます。
 これが強運への日なのです。104
善意の第三者
トライアンドエラー
 半年の壁 
 成長曲線77
 目に見える変化が現れる1年目84
◉高い山を登るために必要なこと
沈黙の半年、成長を振り返る一年=自分を否定しすぎない87
周りの人が気付き始める2年目
チャレンジグプレイス:強みを活かす場所34
自分の強みを活かす場所を見つける

★★★「運です」12
成功者たちに共通する秘密とは・・・8

★★★「運」は現在進行形で動いている。14
大きな強運の流れを作るのはあなた自身です。天から降ってくる「幸運」のようなものではありません。37

★★★強運になるには「夢」が不可欠です。33
強運であるためには自分の「強み」の上に行動を積み上げていかなければなりません。
「強み」の上に行動を積み重ねるから「夢」は叶うようになっています。34
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする