2ヶ月がたって下北沢はどうなったか、
ご存知のとおり、東京付近での私鉄大工事中、唯一完成に至っていない工事である、本来なら第一に完成されなければいけない、4線化 それがまだ出来ない、
入り口の一部が昔のままである、この階段は小田急線を乗り越えるものだから、地下化したら即日不要になるものである、2ヶ月たった今でも使い続けているのはおかしい、
小田原方面
新宿方面
ご覧のとおり4線の敷地が確保されている、このように敷地が確保されるのなら、千代田線上原駅の完成時に出来上がっていなければいけなかった、30年前か?地下化が出来てから4線の敷地が出来たって仕方がないではないか、
さらに言えば、3線でもよかった、午前中は上り、夕方は下りに使うのである、また、工事の都合で地下2階の急行ホームが出来ていなくてその下の各駅ホームを使っているが、エスカレーターの運転費用、ガードマンの費用など相当な出費である、上のホームを先に作ったほうがよかった、さらに言えば、4線同時に作れなかったのだろうか、
いづれにせよ、運転方面の改善がされておらず、小田急線の工事完成はさらに遅くなるのだ、小田急は自分の都合のよいように工事を行い、お客のためなんかすこしも考えていないことがはっきりした、
町の様子
街はこのように車もろくに通れない細い通りがおおい、これが下北のよいところだといっても、風の強い日など通るのは怖い、人通りも多く、火事になったら大変である、消防車も通れる大きい通りを作ろうとして、住民の反対にあっている、しかし、防災面からは改正が必要なことは論を待たないと思う、
ご存知のとおり、東京付近での私鉄大工事中、唯一完成に至っていない工事である、本来なら第一に完成されなければいけない、4線化 それがまだ出来ない、
入り口の一部が昔のままである、この階段は小田急線を乗り越えるものだから、地下化したら即日不要になるものである、2ヶ月たった今でも使い続けているのはおかしい、
小田原方面
新宿方面
ご覧のとおり4線の敷地が確保されている、このように敷地が確保されるのなら、千代田線上原駅の完成時に出来上がっていなければいけなかった、30年前か?地下化が出来てから4線の敷地が出来たって仕方がないではないか、
さらに言えば、3線でもよかった、午前中は上り、夕方は下りに使うのである、また、工事の都合で地下2階の急行ホームが出来ていなくてその下の各駅ホームを使っているが、エスカレーターの運転費用、ガードマンの費用など相当な出費である、上のホームを先に作ったほうがよかった、さらに言えば、4線同時に作れなかったのだろうか、
いづれにせよ、運転方面の改善がされておらず、小田急線の工事完成はさらに遅くなるのだ、小田急は自分の都合のよいように工事を行い、お客のためなんかすこしも考えていないことがはっきりした、
町の様子
街はこのように車もろくに通れない細い通りがおおい、これが下北のよいところだといっても、風の強い日など通るのは怖い、人通りも多く、火事になったら大変である、消防車も通れる大きい通りを作ろうとして、住民の反対にあっている、しかし、防災面からは改正が必要なことは論を待たないと思う、