カーブの道路の下に茅葺民家がある。
車に飛び込んでこないようにガードリールが付いている。この程度のガードレールならトラックなら突っ込んでくる。
私の働いていた会社でも通勤途中のカーブで転落した人がいる。曲がれず用水や田圃、池に飛び込んだ人が何人もいた。道路のカーブもきつくガードレールがなく若かったのでスピードの出しすぎが原因であろう。
先日も奈良県の名阪国道のカーブで大型トラックが防護壁を越えて崖下に転落した事故がある。キツイカーブの連続の場所がある。名阪国道を走ったことのある人ならばあの下りかとと思ったことであろう。
茅葺民家の手前を白装束り人が歩いて行った。東粟倉の後山に道仙寺という修行をする寺がある。後山は女人禁制の修行の山であった。年間に何回がこの寺で護摩を焚く行事がある。
それに参加したのであろうか。
私は祭りや行事は撮影しなかった。ハレの日の行事より人々の日々の暮らしを記録するのに重点を置いた。あまり手を広げると肝心のものが手薄になる。
車に飛び込んでこないようにガードリールが付いている。この程度のガードレールならトラックなら突っ込んでくる。
私の働いていた会社でも通勤途中のカーブで転落した人がいる。曲がれず用水や田圃、池に飛び込んだ人が何人もいた。道路のカーブもきつくガードレールがなく若かったのでスピードの出しすぎが原因であろう。
先日も奈良県の名阪国道のカーブで大型トラックが防護壁を越えて崖下に転落した事故がある。キツイカーブの連続の場所がある。名阪国道を走ったことのある人ならばあの下りかとと思ったことであろう。
茅葺民家の手前を白装束り人が歩いて行った。東粟倉の後山に道仙寺という修行をする寺がある。後山は女人禁制の修行の山であった。年間に何回がこの寺で護摩を焚く行事がある。
それに参加したのであろうか。
私は祭りや行事は撮影しなかった。ハレの日の行事より人々の日々の暮らしを記録するのに重点を置いた。あまり手を広げると肝心のものが手薄になる。