伯備線に客車を牽引したD51833が停車していた。
D51が牽引した客車などごく普通に見かけた風景だ。
D51など数台とればみな同じ撮る意欲がなくなるいう人がいた。
ごく普通に見られた風景がなくなって久しい。
あの時、昭和の風景を撮っておけばとあとで悔むのである。
これはきっと消えて無くなると思い撮った人は偉いとおもう。
人から何といわれようがフィルムと時間を惜しまず黙々と撮った人は偉いと思う。
蒸気機関車はブームになり大勢の人が撮影したが注目を浴びなかった分野は撮っている人も少ない。
若い人や撮れなかった人の中には昔の写真を集めている人もいるようだ。
図書館でも町史や村史の写真を見る事がある。昔の生活が見られ懐かしいし心が穏やかになる。
D51833は山陰線の浜田機関区の所属で伯備線まで乗り入れていたのだ。
後藤工場で切り取り除煙板に改造している。昭和47年11月に廃車
D51が牽引した客車などごく普通に見かけた風景だ。
D51など数台とればみな同じ撮る意欲がなくなるいう人がいた。
ごく普通に見られた風景がなくなって久しい。
あの時、昭和の風景を撮っておけばとあとで悔むのである。
これはきっと消えて無くなると思い撮った人は偉いとおもう。
人から何といわれようがフィルムと時間を惜しまず黙々と撮った人は偉いと思う。
蒸気機関車はブームになり大勢の人が撮影したが注目を浴びなかった分野は撮っている人も少ない。
若い人や撮れなかった人の中には昔の写真を集めている人もいるようだ。
図書館でも町史や村史の写真を見る事がある。昔の生活が見られ懐かしいし心が穏やかになる。
D51833は山陰線の浜田機関区の所属で伯備線まで乗り入れていたのだ。
後藤工場で切り取り除煙板に改造している。昭和47年11月に廃車