今朝は3時に目が覚めて暗闇を愉しんでいました。光はどうも好きではない。眩しいのはもちろんエネルギーを感じてしまうからです。特に嫌なのが太陽光で、あれを受けていると思考がはっきりしてしてしまい不快です。
以前に書いたと思いますが、寝室は暗黒空間にするのが理想です。常夜灯なんてもってのほかで己の腕さへ判然と見えないくらいでないと気持ちが落ち着きません。個人的なことです。
夜が明けて新聞配達が始まる時間にPAD6を起動して、個別の企業株価と業績見込みなどを眺めてました。燃料費やその他素材の高騰が経営を圧迫してるのは今に始まったことにあらず、物流費高騰が足を引っ張っています。
以前に書いたと思いますが、寝室は暗黒空間にするのが理想です。常夜灯なんてもってのほかで己の腕さへ判然と見えないくらいでないと気持ちが落ち着きません。個人的なことです。
夜が明けて新聞配達が始まる時間にPAD6を起動して、個別の企業株価と業績見込みなどを眺めてました。燃料費やその他素材の高騰が経営を圧迫してるのは今に始まったことにあらず、物流費高騰が足を引っ張っています。
天一こってりMAX
2024年問題とその対策は国内陸運業にどのような影響を与えるものか。鈍感アホメガネは物流のことを、タクシーと配達に特化して捉えている、もしくは国民をミスリードしようとしていますが、肝心なのは物流の輸送・荷役・保管・流通加工なのです。過剰競争による値下げ競争が荷主を上長させて全部まとめてなんぼ、みたいな商行為がまかり通るところに問題の本質があるのであって、人手不足はその結果であります。
なので厚労省が本気で取り組むのはそこであり、また改善の気配が見えたなら陸運業は息を吹き返し、業界統廃合は更に進み、利益の出せる業界に変容すると予測します。なのでいま買うのは陸運株。空運、鉄道はステイ、海運はバルチック海運指数連動しますが、激動の世の中で船は強いので注意しておきましょう。
なので厚労省が本気で取り組むのはそこであり、また改善の気配が見えたなら陸運業は息を吹き返し、業界統廃合は更に進み、利益の出せる業界に変容すると予測します。なのでいま買うのは陸運株。空運、鉄道はステイ、海運はバルチック海運指数連動しますが、激動の世の中で船は強いので注意しておきましょう。
レストランゆざわのカレーライス
さて、本日も仕事です。暗闇から太陽光のもとへ、最も辛い瞬間を本日も覚悟せねばなりません。
2023/10/23 7:02 自宅 PAD6
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます