mokuson2's blog

Welcame to my blog

クレーマーじゃないが

2014-05-07 23:07:31 | 日記

                                              

 先日の富山からの帰りに徳光PAでお土産を。夜家に帰ってから1個食べました(今日でも2個残っています)、「5日に買ったのに賞味期限は3日だったよー」と妻が言うのだ。「メーカーへ電話をしてみたら」「無駄な電話代を払わなくてもインターネットでやってよ」との返事。早速メーカーのHPから問い合わせのメールを送信しました。

 

※このメールは自動送信メールです。

 この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。お客様のお問合せを下記内容にて承りました。

 との折り返しメールを受けました。賞味期限にこだわらなくても安心だと思えますが一応、5日販売の商品が3日期限ではおかしいでしょう。クレーマーとは言われたくありませんがメーカーの返事次第では商品名やメーカー名も公表したくなります。先月の29日だったかHCでヘッジトリマを買って庭木の剪定をしました。もう少しで終わるという時に電源が入りません。モーターの過熱を防止するためだろうかなんて考えて翌日再び通電させるのですが入りません。過熱防止云々ではない、コードを動かすと電源が入り作動します。断線とか接触不良なら私の使用方法のせいじゃないとHCへ。レジでは担当の人に説明しましたが、メーカーをかばう様な言い方をされましたので「モーターの過熱なら私の使用方法が悪い、でもコードをつないでやってみれば断線とか接触不良だという事がわかるだろう、どちらにしろメーカーで修理しなければいけないのではないか」結局延長コードを取換えるから2,000円ほどという電話がありました。

 賞味期限を販売する様なメーカーや、2時間ほど使用してコードに問題が生じるようなコードではメーカーをとても信用できない。