前回より続き。DAHON HELIOSは伯方島に上陸。伯方島も6KM位で次の橋、伯方、大島大橋まで到着する。道の駅で水分補給&伯方の塩ソフトクリーム。なんじゃそりゃ、という感じもするが、冷たい、カローリー補給、塩分補給ができて、この暑さの中のツーリングにはこれほどいいくいモンはないのでは。
伯方大島大橋を渡る。
橋の長さによって、50-200円の通行料を払う。来島海峡大橋以外は無人の料金箱にお金を入れる。自動車の料金を考えればバカ安である。気持ちよく走って、健康と環境に良くて、安い。自転車はほんと偉い。
最後の島、大島に上陸。
島の間の水道かかなりの早い流れが、道沿いから見えてびっくりした。
しばらく行くと、道は海沿いを離れ、いっきに暑くなる。水道で頭からみずをかぶりたいがなかなか適当な水道がなかった。さらに唯一のちょっとした峠があり、ばてた。峠ではさわやかな風が吹いていて、10人くらいのサイクリストが休憩していた。山の風が、海の風に変わる場所だった。
最後の橋、来島海峡大橋へ到着。道の駅から。水道の蛇口を見つけて、待望の水を頭にぶちかけた。
6.2kmを味わいながら、走った。レンタルのママチャリの人も結構いた。60後半位の普通のおばあさんもままちゃりで走っていた。来島海峡第三大橋というのが海抜80mくらいあり、しまなみ海道全コース上でもっとも高い。
しばし橋の上からの景色をご堪能くだれ。
橋の途中の小島。なかなか感じも良いきれいな砂浜が見えた。
この辺でキャンプしたいなあ。
本州側に比べて、海の流れがはっきり見える。
ついに最後の橋を走破、うれしいそうに写っているなあ。
冷たいミネラルウォーターをごくごく飲んだ。満足満足
ここまで瀬戸田港から3時間。夕方5時。発作的に走り始めたので、帰りのことは考えていなかった。引き返している時間はなさそうなので、今治港から船で本州に帰ることにする。(続く)
伯方大島大橋を渡る。
橋の長さによって、50-200円の通行料を払う。来島海峡大橋以外は無人の料金箱にお金を入れる。自動車の料金を考えればバカ安である。気持ちよく走って、健康と環境に良くて、安い。自転車はほんと偉い。
最後の島、大島に上陸。
島の間の水道かかなりの早い流れが、道沿いから見えてびっくりした。
しばらく行くと、道は海沿いを離れ、いっきに暑くなる。水道で頭からみずをかぶりたいがなかなか適当な水道がなかった。さらに唯一のちょっとした峠があり、ばてた。峠ではさわやかな風が吹いていて、10人くらいのサイクリストが休憩していた。山の風が、海の風に変わる場所だった。
最後の橋、来島海峡大橋へ到着。道の駅から。水道の蛇口を見つけて、待望の水を頭にぶちかけた。
6.2kmを味わいながら、走った。レンタルのママチャリの人も結構いた。60後半位の普通のおばあさんもままちゃりで走っていた。来島海峡第三大橋というのが海抜80mくらいあり、しまなみ海道全コース上でもっとも高い。
しばし橋の上からの景色をご堪能くだれ。
橋の途中の小島。なかなか感じも良いきれいな砂浜が見えた。
この辺でキャンプしたいなあ。
本州側に比べて、海の流れがはっきり見える。
ついに最後の橋を走破、うれしいそうに写っているなあ。
冷たいミネラルウォーターをごくごく飲んだ。満足満足
ここまで瀬戸田港から3時間。夕方5時。発作的に走り始めたので、帰りのことは考えていなかった。引き返している時間はなさそうなので、今治港から船で本州に帰ることにする。(続く)
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