様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです
産地のためになるのならと始めた
産地ブランド戦略
戦略資料作りの始まりは31年前
北海道から東京に戻ってきて
直ぐに作り始めていたのだった
31年前だったと判ったのは
本棚を占領していた
各産地のブランド戦略資料を
シュレッダーにかけていたから
パワーポイントではなく
全てワードで作成されていて
戦略というよりは理論だった
懐かしというより
とっておくのが恥ずかしい
やっぱり
シュレッダーが正解
30日午前中で
年内の仕事は全て終わり
午後は
パソコンに向かう事は無く
テレビを見たり
うたた寝をしたり
晩ごはんも
ゆっくりお酒が飲みたかったから
18時過ぎには食べ始めてしまった
今までだったら
まとめて休める時なので
時間を気にしなくて良いし
徹夜もしたい放題のため
産地との戦略資料を作り始める
初日となっている
なのだが
ほとんどの産地の
ブランド戦略を止めてしまったので
もうその必要は無くなった
コロナで産地と会えない時でも
直ぐに使えるように
直ぐに実行出来るようにと
修正をし続けていたブランド戦略
ついに止まった