
今日の夕方
今年のお米の状況から判断して
某企画・計画が見送られる事になった
毎年の恒例企画なので
産地も企業もかなりショックだろう
しかし自分は
10年以上前から
今年の状況が出る事は判っていた
だから
各産地に対して
豊作・普通作・不作・凶作の
4つのブランドシートを゙作らせていたし
そのための対応策を考える事も
言い続けていた
ある産地は
冷害にならない限りは
不作・凶作シートは必要ないと言って
検討をしてくれなかった
でも自分は
冷害じゃなくても
不作・凶作シートは必ず必要になると
議論する度に反論していた
そして今回
否応なく
不作・凶作シートが必要となった
スズノブ プロジェクト ライスで
ブランド戦略を進めていた産地は
何処をどのように修正すれば
最小限の産地ダメージで済むかが
ハッキリと判るだろう
しかし
そういう事を考え無かった産地は
何処を修正するのだろうか?
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