四国フェリーのドタバタ劇は一先ず収まったので、遠巻きながらも一安心していたんです。そしたら…、今度は伊勢湾フェリーがこの9月に廃路との情報が入電してきましたよ(@@;
PCの記事を眺める目が涙目でかすんできてしまった(T_T)
なぜなら、ここのフェリーも一度だけ往復した思い出があるから。しかも、身も心も成長真っ盛りな若い頃、自転車とともにね。
我々関東のサイクリストには、ここの区間の廃止は大打撃でしょ。
マップファンで距離の計測をしたら、浜名湖のお膝元からフェリー経由で85キロで行ける鳥羽が、ナント!陸路で行くとおよそ186キロ(@@; 車では2時間チョイで軽い行程かもしれが、自転車では……目の玉飛び出るくらい果てしなく遠い。
「ETCで大打撃を受け、更に一部有料道路の無料化計画に伴う先行き超不透明な暗雲が立ち込め、希望が持てない……」
これは交通インフラの一部デフレ攻勢による均衡破壊→強いては交通インフラ自体の破壊としか言いようがないでしょ!
まるである特定の激安ガソリンスタンドが国の援助を受け、20円/リッターで集客しまくり、競争に負けた周りが店じまい。残った跡には恐ろくおぞましい光景が#$%&%$#…。
かと言って、いちサイクリスト打てる手は…何もない。せめて廃路になる前にもう一度、自転車と乗船しておくくらいしか力になれないのだ(;_;)
う~ん、プライベートランを企画し、伊良湖まで行ってくるべきなのか。それとも廃航路になるのを黙って指をくわえながら、静かにその時を待つというのか。。。。。青函連絡船廃止の時みたいに絶対後悔するぞ!
チャンスはもうこのGWか夏休みしかない。自分よ!早くアクションを!
ところで、アクアライン800円措置という激風の中、東京湾フェリーはよく頑張っていると思う。こちらは距離が近いので、少しでも売り上げに貢献しに行かないと(~~;
PCの記事を眺める目が涙目でかすんできてしまった(T_T)
なぜなら、ここのフェリーも一度だけ往復した思い出があるから。しかも、身も心も成長真っ盛りな若い頃、自転車とともにね。
我々関東のサイクリストには、ここの区間の廃止は大打撃でしょ。
マップファンで距離の計測をしたら、浜名湖のお膝元からフェリー経由で85キロで行ける鳥羽が、ナント!陸路で行くとおよそ186キロ(@@; 車では2時間チョイで軽い行程かもしれが、自転車では……目の玉飛び出るくらい果てしなく遠い。
「ETCで大打撃を受け、更に一部有料道路の無料化計画に伴う先行き超不透明な暗雲が立ち込め、希望が持てない……」
これは交通インフラの一部デフレ攻勢による均衡破壊→強いては交通インフラ自体の破壊としか言いようがないでしょ!
まるである特定の激安ガソリンスタンドが国の援助を受け、20円/リッターで集客しまくり、競争に負けた周りが店じまい。残った跡には恐ろくおぞましい光景が#$%&%$#…。
かと言って、いちサイクリスト打てる手は…何もない。せめて廃路になる前にもう一度、自転車と乗船しておくくらいしか力になれないのだ(;_;)
う~ん、プライベートランを企画し、伊良湖まで行ってくるべきなのか。それとも廃航路になるのを黙って指をくわえながら、静かにその時を待つというのか。。。。。青函連絡船廃止の時みたいに絶対後悔するぞ!
チャンスはもうこのGWか夏休みしかない。自分よ!早くアクションを!
ところで、アクアライン800円措置という激風の中、東京湾フェリーはよく頑張っていると思う。こちらは距離が近いので、少しでも売り上げに貢献しに行かないと(~~;