つづき
この会に参加した目的はコントロールして走る事
いままでのSタイヤのグリップに頼りっぱなしな走りではなく、挙動やステアリングとアクセルのコントロールで走る
レース形式ではあるもののそれは無視し、この目的に集中するようにしました
1本目走行後、5分の休憩後、2本目の走行スケジュール
初参加でしたので、休憩のタイミングを理解できてなかったのは失敗
1本目は8周(インアウトラップ含)、ベスト3’02.325(5周目)
2000GTVでは初めてのフルコースって事は17年ぶり
コースも走り方もわかりませんから周りを見つつ、出会った数台の後ろについて走ってました
友達の後ろも楽しいし、コーナー凄く早いパンダオーナーさんの後ろで走り気持ちが落ち着きました
1本目の終了はわからず、赤旗でピット前に戻されて少し待ってたら走行開始
これが2本目だったと気がつくのはほぼ終わってから(笑)
2本目は9周(インアウトラップ含)、ベストは3’01.241(4周目)
青いジュリアスーパーなダイゴさんとランデブーで気分よく走り出す
逆バンクからダンロップコーナー付近でいきなりエンジン吹けなくなる!!(動画1分57秒ごろ)
エンジンブローか!!っと慌ててダイゴさん先行してもらうが、その後はついてゆけるし普通に吹けるし走る
で様子を見るが、よく見ると燃料計が時々赤いランプチラチラ
でも1本目は正味6周程度の走行、燃料切れって考えがなかった
あとから考えると、ここまでで14周、1周1.5L消費でも21Lってことは満タン27Lタンク
残りは6L、燃料泡立ったか、ポンプにエアをかました瞬間だったのかもしれないが、走りよりエンジンの調子が気になって仕方なくなる
しかも6月に安全タンクのスポンジ撤去してしまい燃料は揺れまくり・・・
携行缶持ってたんだから、給油すれば良かった・・・
そこから少し走るも高回転ではその症状
でもコッパデ鈴鹿でラジアルで上手に走られてた21番段付さん発見でついて走りを真似するも
明らかな燃料切れでピットインにて終了
燃料があればもっと良いタイムが・・・なんて言いません
びびって無難にまとめてしまった結果
問題はSタイヤのスピンしないグリップ範疇(僕の中では80%走行)での走り方が抜けなかった事!
終始セカンドラジアルとゆうエコタイヤのグリップ内、しかも滑らない程度で走りをまとめてしまう器用さ(笑)
気持ちはビビって走り終えた感想は怖くもなんともないって印象はダメでしょう(爆)
エコタイヤっていうけど、案外グリップするし結構走れますね!
次はもっと滑ることを使って前に進む走りと、もっと勇気を出して走りたい
ガソリン満タンでね!
この会に参加した目的はコントロールして走る事
いままでのSタイヤのグリップに頼りっぱなしな走りではなく、挙動やステアリングとアクセルのコントロールで走る
レース形式ではあるもののそれは無視し、この目的に集中するようにしました
1本目走行後、5分の休憩後、2本目の走行スケジュール
初参加でしたので、休憩のタイミングを理解できてなかったのは失敗
1本目は8周(インアウトラップ含)、ベスト3’02.325(5周目)
2000GTVでは初めてのフルコースって事は17年ぶり
コースも走り方もわかりませんから周りを見つつ、出会った数台の後ろについて走ってました
友達の後ろも楽しいし、コーナー凄く早いパンダオーナーさんの後ろで走り気持ちが落ち着きました
1本目の終了はわからず、赤旗でピット前に戻されて少し待ってたら走行開始
これが2本目だったと気がつくのはほぼ終わってから(笑)
2本目は9周(インアウトラップ含)、ベストは3’01.241(4周目)
青いジュリアスーパーなダイゴさんとランデブーで気分よく走り出す
逆バンクからダンロップコーナー付近でいきなりエンジン吹けなくなる!!(動画1分57秒ごろ)
エンジンブローか!!っと慌ててダイゴさん先行してもらうが、その後はついてゆけるし普通に吹けるし走る
で様子を見るが、よく見ると燃料計が時々赤いランプチラチラ
でも1本目は正味6周程度の走行、燃料切れって考えがなかった
あとから考えると、ここまでで14周、1周1.5L消費でも21Lってことは満タン27Lタンク
残りは6L、燃料泡立ったか、ポンプにエアをかました瞬間だったのかもしれないが、走りよりエンジンの調子が気になって仕方なくなる
しかも6月に安全タンクのスポンジ撤去してしまい燃料は揺れまくり・・・
携行缶持ってたんだから、給油すれば良かった・・・
そこから少し走るも高回転ではその症状
でもコッパデ鈴鹿でラジアルで上手に走られてた21番段付さん発見でついて走りを真似するも
明らかな燃料切れでピットインにて終了
燃料があればもっと良いタイムが・・・なんて言いません
びびって無難にまとめてしまった結果
問題はSタイヤのスピンしないグリップ範疇(僕の中では80%走行)での走り方が抜けなかった事!
終始セカンドラジアルとゆうエコタイヤのグリップ内、しかも滑らない程度で走りをまとめてしまう器用さ(笑)
気持ちはビビって走り終えた感想は怖くもなんともないって印象はダメでしょう(爆)
エコタイヤっていうけど、案外グリップするし結構走れますね!
次はもっと滑ることを使って前に進む走りと、もっと勇気を出して走りたい
ガソリン満タンでね!