国産イグニッションコイル(以後コイルと略)化を終え
オイル交換
交換してからの距離は100km未満だけど9か月前だし気は心
イタジョブに乗ってゆこうと張りきってます
もちろん使うはルブロスモーターサイクル用オイル
交換の理由の1つがドレンからのオイル漏れ
ガスケット切り出し自作のではダメで、銅ワッシャを用意
事前に計って丁度いいはずのワッシャが小さくて
棒ヤスリでゴリゴリゴイゴリゴリゴリ・・・なんとか入って
無事オイル交換完了
ついでにポジション球も交換
はじめてのポジション点灯♪
バッテリー無くて発電量弱いのでアイドリングでは光らない
ヘッドライト点灯、良い雰囲気
夜道では全く役に立ちません(爆)
さて新コイルの威力を試してみるかっと路上に
良い感じかも♪
1速~2速~3速~
今までチョークしないと吹けなかった症状が無くなって
チョークを引くと失速する、正常に戻った♪
っと思ったら加速が鈍ってアクセルに反応しなくなり路上でSTOP・・・
アクセルワイヤー切れマシタ(大涙)
当然既製品も専用品もなく
スロットル側は見たことない形状にショックでして
なんちゃらキングさんに早速相談しつつ、脳内妄想しつつ
あと3週間で何をするべきかを考える
問題は今度の休日は遊ぶ予定あり、その次の休日は遊ぶ予定あり
っとイタジョブまでスケジュールが超重要な事で(?)一杯なこと
この丸いのにワイヤーをとおしてくっつけるだけ!
ってなんちゃらキングさんが簡単に言うから
はじめてフラックスっての買って来たヨ~
ステンレス用のハンダも
でも今夜は女子会、これまた超重要な事で作業はお預け
コイルが良いのか悪いのかもお預け
動き出すと色々不具合が出てくるのは仕方ない
マイナー車は色々考えなきゃ解決できない事を楽しまないとね
オイル交換
交換してからの距離は100km未満だけど9か月前だし気は心
イタジョブに乗ってゆこうと張りきってます
もちろん使うはルブロスモーターサイクル用オイル
交換の理由の1つがドレンからのオイル漏れ
ガスケット切り出し自作のではダメで、銅ワッシャを用意
事前に計って丁度いいはずのワッシャが小さくて
棒ヤスリでゴリゴリゴイゴリゴリゴリ・・・なんとか入って
無事オイル交換完了
ついでにポジション球も交換
はじめてのポジション点灯♪
バッテリー無くて発電量弱いのでアイドリングでは光らない
ヘッドライト点灯、良い雰囲気
夜道では全く役に立ちません(爆)
さて新コイルの威力を試してみるかっと路上に
良い感じかも♪
1速~2速~3速~
今までチョークしないと吹けなかった症状が無くなって
チョークを引くと失速する、正常に戻った♪
っと思ったら加速が鈍ってアクセルに反応しなくなり路上でSTOP・・・
アクセルワイヤー切れマシタ(大涙)
当然既製品も専用品もなく
スロットル側は見たことない形状にショックでして
なんちゃらキングさんに早速相談しつつ、脳内妄想しつつ
あと3週間で何をするべきかを考える
問題は今度の休日は遊ぶ予定あり、その次の休日は遊ぶ予定あり
っとイタジョブまでスケジュールが超重要な事で(?)一杯なこと
この丸いのにワイヤーをとおしてくっつけるだけ!
ってなんちゃらキングさんが簡単に言うから
はじめてフラックスっての買って来たヨ~
ステンレス用のハンダも
でも今夜は女子会、これまた超重要な事で作業はお預け
コイルが良いのか悪いのかもお預け
動き出すと色々不具合が出てくるのは仕方ない
マイナー車は色々考えなきゃ解決できない事を楽しまないとね