続 イグニッションコイル

2020年10月03日 | 単車
国産イグニッションコイル(以後コイルと略)化を終え



オイル交換
交換してからの距離は100km未満だけど9か月前だし気は心
イタジョブに乗ってゆこうと張りきってます

もちろん使うはルブロスモーターサイクル用オイル



交換の理由の1つがドレンからのオイル漏れ
ガスケット切り出し自作のではダメで、銅ワッシャを用意



事前に計って丁度いいはずのワッシャが小さくて
棒ヤスリでゴリゴリゴイゴリゴリゴリ・・・なんとか入って
無事オイル交換完了



ついでにポジション球も交換



はじめてのポジション点灯♪
バッテリー無くて発電量弱いのでアイドリングでは光らない



ヘッドライト点灯、良い雰囲気
夜道では全く役に立ちません(爆)

さて新コイルの威力を試してみるかっと路上に
良い感じかも♪

1速~2速~3速~
今までチョークしないと吹けなかった症状が無くなって
チョークを引くと失速する、正常に戻った♪

っと思ったら加速が鈍ってアクセルに反応しなくなり路上でSTOP・・・



アクセルワイヤー切れマシタ(大涙)



当然既製品も専用品もなく
スロットル側は見たことない形状にショックでして
なんちゃらキングさんに早速相談しつつ、脳内妄想しつつ
あと3週間で何をするべきかを考える

問題は今度の休日は遊ぶ予定あり、その次の休日は遊ぶ予定あり
っとイタジョブまでスケジュールが超重要な事で(?)一杯なこと



この丸いのにワイヤーをとおしてくっつけるだけ!
ってなんちゃらキングさんが簡単に言うから



はじめてフラックスっての買って来たヨ~
ステンレス用のハンダも

でも今夜は女子会、これまた超重要な事で作業はお預け
コイルが良いのか悪いのかもお預け

動き出すと色々不具合が出てくるのは仕方ない
マイナー車は色々考えなきゃ解決できない事を楽しまないとね


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