続続続・整備レポート

2021年01月27日 | 2000GTV整備記録
前日溶接し装着すると

あかんー漏れてる!もう一度やり直し〜とのコメント
マイスターとのやりとりはFBのメッセージ、画像も送れて既読もわかり便利でわかりやすい
しかし何度「あかんー」を見るのか、今回



わかりにくいけど、上の方までクラック入ってるみたい。
熱で歪みが、出ないように治具に固定。
かなり上まで固めました。しかしここはラジエターホースアッパーへ繋がる部分の首根っこ。
やはり負担は掛かってるんでしょうね。


っと、簡単には行かない模様、カメロンパンのところで良かった♪



さらに金属パテでコーティング♪

もーー何でも良いから収まってくれよーな気分
これアウトデルタのワンオフだと思われるウォータジャケット
貴重でも希少でも漏れては困る



これでもダメだったら作り直し?かな。

って簡単ではないはず
想像するにパイプではなくホース式にして・・・
アールズのとか現代的にはして欲しくないし、今の感じが良いからこのまま収まって欲しいけど
走るたびに亀裂が出来るようでは困るし・・・



ストーブ点けて微妙に暖めて金属パテの完全硬化ちゅう♪

そもそも空冷なのに連日水触らせてる(笑)
これで良ければ来週は迎えに行ける、天気も暖かそうだし

レアなエンジンとゆう響きは良いように感じるだろうが
他に代替品もなく、ワンオフ故のつくりの悪さへの対応は手間がかかり
当然それは費用を必要とする



こんな無駄な事をしてでも直したい
2008年に入手して今も魅せられてる狭角エンジン

この時前後のブログの反響の凄さは今でも覚えてる
この記事へのコメントも45って多分過去最高数、今はFBにコメントもらっててブログには少ないね

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