笑話(ガレージ訪問)

2017年06月22日 | ガレージ


TBCC帰路の積車内「はぁ~」ってため息が僕より多かったS800さん(笑)

僕も積んでるジュリアをどう降ろすのか、どこに置くのかってのは脳裏から離れなかったが
とりあえず自宅前に置くことが出来た(早く現地を出て正解だった)



が、目の前にある動けぬ車は気になるばかり

壊れてしまってるのはクラッチの様子
でも、自分で直せるスキルがないし、どーしようかと思いつつ、TBCC終わって翌朝積車をTちゃんに返したら

「夜なら良いよ」っと聞いて

そーいえば改装してたよなぁっとなって



突然のカメロンパンさんのガレージ訪問!

大阪が近くなりました(爆)



とても広くなりますます良い工場になってて、丁度イイヤン♪ってのがありました

よろしくおねがいします♪っとMyジュリア預けまして滞在時間30分、即戻る(爆)



この間、積車が仕事で使われる事無く、メーターの示した1229.5Km!って距離が今回の僕の使った積車走行距離

給油回数5回、総給油量184.49L、総燃料費21341円、燃費6.66km/L

交通費(高速料金&燃料費)だけでエントリー費用の2.3倍も使う僕には贅沢なレース
もし積車を借りてなかったらもっと大変だったと思うと良い判断だった、お値打ちに貸してくれるTチャンにも感謝

引き取りの時は大阪観光出来るかな♪っと全然懲りてません(笑)





webCGにて今回のTBCCレポートが掲載されてます♪
コメント

第17回 Tokyo Bayside Classic Cup 完

2017年06月21日 | サーキット記録
つづき



レース終わり3速ホールドのまま戻るピットイン入り口の渋滞でエンスト
二度とギアは入ることなくオフィシャルに押されてピットに戻る

エンジンはかかる、クラッチも踏み応えはある、でもギアは入らない
エンジンがかかってない状態ではギアは入る、でも2速には渋いような
ニュートラル状態で押すと転がるが、ギア入れた状態でクラッチきってもきれてないから押せない

ここで携帯不携帯がアダとなる、連絡したくとも出来ない



一緒に来てくれたS800さんが気を利かせてSRSさんにTELしてくださるも、レース中のサーキットでは電話は聞こえないし、動かぬ車でピット内も自由が利かずチェックも難しくキャーキャー



救いは積車での参加だった事と仲間と周りの皆様のご協力で無事帰路の段取りは出来た
その節は皆様有難う御座いました、SRS様突然のTEL失礼いたしました

ってトーンダウンじゃなくって、今回もTBCC楽しかったです


事前から当日最初から最後まで気にかけ良くして頂きましたタフマンF様、ありがとうございました
今回お互いトラブルでストレスフリーな走行ではなかっただけに、次お会いする時のヨーイドン楽しみにしております!



ホンダS800とロータスエランに囲まれる幸せ♪
イタリア車が少数のレースが僕には新鮮で大きな魅力

ブログ見てますっと声かけていただいたのも嬉しかった
見てるとはいえ初対面勇気いりましたよねぇ~感謝してます&またお会いしましょう!



友人のクラブマンズカップ優勝は楽しかった!
次は同じ土俵での良きライバル、楽しみにしてる



ドラミでの注意事項ははっきりしっかり行われ、マナーとジェントルマンレースであることへの協力と理解ってのがこのレースの雰囲気を中古車レースにしてない理由だろうし、だからこそ僕のクラスにはこんなイカしたマシンもエントリーがあるんだと思うし、凄く良い事



最後に当日の良い写真を沢山撮って(今日以外のブログの大半の写真がそう)くれて、行きも帰りも交代で積車運転してくれたS800さんほんとありがとうね~

また、遊びにまいりま~~すって事で、第17回TBCCレポートこれにて終了
しかし、何が壊れてるんだろ・・・

コメント (4)

続・第17回 Tokyo Bayside Classic Cup

2017年06月20日 | サーキット記録
つづき



一緒してくださったtetsuyaさんはクラブマンカップに参戦
予選2位に1.5秒以上の差をつける余裕の走りを見て感化されるも



予選終わってみれば7位

急いで並んで2番目にコースイン、今回は25秒を超えは当然ってな位の気分だっただけに残念
クラス(アンダー2000)で言うと、1つ前に居る76トライアンフTR4の次の2位
しかしこのマシン、何かトラブルか決勝には不参加の事実上クラス一位のタナボタ

グリッドの前は



シボレーコルベットっとゆう幸せ♪

TBCCルール上(2000cc以下)賞典外扱いですが、見ごたえ抜群な上に、良い音して走るんですよ~
アメリカ旧車とのレースはなかなか無いし、スタートでどれだけの加速してゆくのか楽しみでありつつ、これを抜くのは大変だ!っとワクワク



4列目外側より良い感じでスタート、1コーナー順位落とさず6位で抜けて
前は4台のミニとコルベット



1周目ミニのスピン回避で大回りしたせいもあり同クラスの38フォードアングリアに刺され5位転落(クラス2位)
途中前のミニがリタイヤで4位タナボタのつもりが、コルベットもやらかしてたのか3位(後から知った)

まだ序盤中の序盤ってことで落ち着いて走るつもりが、微妙にシフトが硬い事に気を取られる
いつもとは違うぞ!っとなりリタイヤも考えつつ、前を追いかけるのを止め丁寧なシフトでだましだましでドライブ



ラスト2周はほぼ3速ホールドでのドライブにて78番1300GTAにも抜かれ4位、クラス2位でゴール

ホウホウノテイの割りに順位が良かったのは序盤の波乱のタナボタ



これを見れば一目瞭然だがベストラップで言えば14位程度の27秒台
タナボタだらけで勝負に負けたレース

そんな決勝レースの模様を車載VTRでどーぞ




後半は単に長く面白くないので、前半部分のみ
コメント (6)

第17回 Tokyo Bayside Classic Cup

2017年06月19日 | サーキット記録


第17回TBCC参戦の為、千葉県まで遠征してきました



結果

総合4位/28台中

クリスタルカップU2000クラス2位



詳細は明日より

無事帰還、だけどつかれた~

コメント

出走準備

2017年06月17日 | ヒトリゴト


出走準備に欠かせない車両を貸ガレージから自宅に持って来なければならない手間は仕方ないが、自宅ガレージに憧れる理由がこれ

とはいえ先日も準備しましたが何か忘れてないかと不安で再度出走準備
ガソリン給油ついでに空気圧チェックをガソリンスタンドで済まし



プラグ新品交換、当然のNGK
ロッジなんってのは飾りです、年々高くなってますし貯蓄とも(笑)

8本は面倒~って自慢出来る幸せ、しかし事実面倒、気も使うしぃ~
先日のメンテナンス時についでにしておくべき事なのに忘れてました・・・



レーシングギア入れようと鞄ゴソゴソしたら、無くしたはずのフェイスマスク(右)発見♪

ってことは桃レンジャー卒業かっ!
これまたどこかに無くしたと思いきや、単に見つけれなかったとゆう忘れ物・・・



今夜積車にて千葉県に向け出発、楽な車でS800さんとの珍道中も楽しみ

忘れ物無いかだけが、未だに心配(爆)
コメント (2)