米国でのTOYOTAの大規模リコール問題が発生したのは、2009年8月から。
「電子制御の不具合」が一因と言われ、「議会」が動き、トヨタは反証に終始したがなかなか結論が出なかった。
そしてトヨタの信用は、米国を中心に失墜した。
昨日やっと「その点」での問題は解決した。
原因は、「フロアマットとペダルの不具合」という結論が出たため。
「電子制御」というある意味「物理的」でないものに原因はなかったことが認められた。
2009年8月いやその前からトヨタは米国の自動車不振の中、一人気を吐いていた。米国人としては、やはりそれをヨシとすることはなかった。自動車大国でもあり、世界一のリーダーであったはずの米国の産業のシンボル-自動車。それを「日の丸」に奪われることは認めにくかったのでは?
そんなこともありトヨタ・バッシングは異常であった。
「難癖」にも近いこともあり、事故を切欠に大問題と化す。
その切欠の事故は、後に「運転ミス」ではあったが・・・。
「議会」が動くということで表面化したが、これは「国策」に近いものだったのでは?なんて思ってしまう。
わからんではないが・・・腑に落ちない話である。
「電子制御の不具合」が一因と言われ、「議会」が動き、トヨタは反証に終始したがなかなか結論が出なかった。
そしてトヨタの信用は、米国を中心に失墜した。
昨日やっと「その点」での問題は解決した。
原因は、「フロアマットとペダルの不具合」という結論が出たため。
「電子制御」というある意味「物理的」でないものに原因はなかったことが認められた。
2009年8月いやその前からトヨタは米国の自動車不振の中、一人気を吐いていた。米国人としては、やはりそれをヨシとすることはなかった。自動車大国でもあり、世界一のリーダーであったはずの米国の産業のシンボル-自動車。それを「日の丸」に奪われることは認めにくかったのでは?
そんなこともありトヨタ・バッシングは異常であった。
「難癖」にも近いこともあり、事故を切欠に大問題と化す。
その切欠の事故は、後に「運転ミス」ではあったが・・・。
「議会」が動くということで表面化したが、これは「国策」に近いものだったのでは?なんて思ってしまう。
わからんではないが・・・腑に落ちない話である。
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