サッカーのアジア・カップ最終予選バーレーン―日本(28日・マナマ)がインターネット上での放送となった。ライブスポーツでの「有料」視聴となる。
なかなか日本では、スポット・ペイパービュー(PPV)が定着していない。現在では、ケーブルテレビなどで一部部分的にPPVを実施しているだけである。
インターネットTV普及やデジタル放送移行に伴い、今後は好きな「番組」をスポット購入するシステムが増えていくことだろう。
今回のケースは、その手始めのようになるかも?
ビデオ・オン・デマンドと同じように、TV番組も売られていく時代になるのか?
なかなか日本では、スポット・ペイパービュー(PPV)が定着していない。現在では、ケーブルテレビなどで一部部分的にPPVを実施しているだけである。
インターネットTV普及やデジタル放送移行に伴い、今後は好きな「番組」をスポット購入するシステムが増えていくことだろう。
今回のケースは、その手始めのようになるかも?
ビデオ・オン・デマンドと同じように、TV番組も売られていく時代になるのか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます