小松基地は民間との共用空港だから航空祭のフライトは旅客定期便の
離着陸に左右されることが多い
次のF-15による編隊飛行もアプローチする旅客機の前に急いで離陸していった

ほとんどの機体は2機による編隊離陸だったが、中にはいきなりハイレートも (ソロ担当)

私の立ち位置が悪く、真横では迫力も半減・・・
スローモーションの動画見ているように編隊を組んだままゆっくりと傾き始めた機体

この姿勢を維持したまま私を中心に(笑) 旋回する
大編隊はデルタ体系を2回行っただけで昨年と比べてもかなり寂しいそうだ・・・

編隊は303飛行隊、306飛行隊の混成のようだ

画像を後日確認すると303飛行隊機がソロ機(単独機)を担当のようだ
大編隊が戻るまでの隙間をうめるは2機の編隊または単機による機動飛行

先程から隣で撮っている方のレンズが気にかかる (プロサッカーのカメラマンということです)
かなり太くてデカイ 重そうなレンズだ、私の500mmは長いけど細いかな・・・
(私は雨よけに普段は付けない大き目のフードもつけていたのだが)
自分の持ち物が気になるのは男の性(サガ)か (爆)

なんとなく機体が遠いような気がする、全体的に小さめなんだけど・・・
編隊飛行がメインなのか、ソロ機の機動は緩やかなものだ

最後はコンバットブレイクで着陸態勢に入っていく 横の機体と重なった画像が撮りたかったが(汗)
なかなか思いどうりにはいかないね、一発勝負で撮影ですから

このブレイク、こちら側では必ず背中丸見え! これがあるから基地外での撮影はやめられない!

人間贅沢なもので、先程まではせめて雨があがってくれれば・・・
と 思っていたのだが雨の上がった今は、青空はまだかいな!(笑)
さて次はいよいよ午前プログラムのトリ、今日2回目の機動飛行だ!
離着陸に左右されることが多い
次のF-15による編隊飛行もアプローチする旅客機の前に急いで離陸していった

ほとんどの機体は2機による編隊離陸だったが、中にはいきなりハイレートも (ソロ担当)

私の立ち位置が悪く、真横では迫力も半減・・・
スローモーションの動画見ているように編隊を組んだままゆっくりと傾き始めた機体

この姿勢を維持したまま私を中心に(笑) 旋回する
大編隊はデルタ体系を2回行っただけで昨年と比べてもかなり寂しいそうだ・・・

編隊は303飛行隊、306飛行隊の混成のようだ

画像を後日確認すると303飛行隊機がソロ機(単独機)を担当のようだ
大編隊が戻るまでの隙間をうめるは2機の編隊または単機による機動飛行

先程から隣で撮っている方のレンズが気にかかる (プロサッカーのカメラマンということです)
かなり太くてデカイ 重そうなレンズだ、私の500mmは長いけど細いかな・・・
(私は雨よけに普段は付けない大き目のフードもつけていたのだが)
自分の持ち物が気になるのは男の性(サガ)か (爆)

なんとなく機体が遠いような気がする、全体的に小さめなんだけど・・・
編隊飛行がメインなのか、ソロ機の機動は緩やかなものだ

最後はコンバットブレイクで着陸態勢に入っていく 横の機体と重なった画像が撮りたかったが(汗)
なかなか思いどうりにはいかないね、一発勝負で撮影ですから

このブレイク、こちら側では必ず背中丸見え! これがあるから基地外での撮影はやめられない!

人間贅沢なもので、先程まではせめて雨があがってくれれば・・・
と 思っていたのだが雨の上がった今は、青空はまだかいな!(笑)
さて次はいよいよ午前プログラムのトリ、今日2回目の機動飛行だ!