旧知の飛行機 仲間との再会に、もう一つ気になる事があり尋ねてみた
「春先に、○○さんに連絡を入れたけど 返事がなくて~」
恐れていた返事に愕然となる 「亡くなった と聞いた」
几帳面な彼からの連絡が途絶え、もしや とはおもっていたが・・・
フンヌエアー機は今回も定期便とスポットの交代をしてからの離陸のよう

満席? 祝日の定期便は客室窓に顔 かお 顔 の列が

スポット交代式を終えた機体が動きだす
エアライナーの顔(機首)って、製造会社が同じなら型が違ってもだいたい似ている
こいつは ブラジルのエンブラエル社製、まつもと空港 に就航してる FDA機も同じ顔
タキシングを始めた フンヌエアー機、亡くなった彼も元気だったらココに来ていたかも
私より一つ年上の彼も、根っからの老舗 ヒコーキマニア
飛来情報に日本中を駆け巡り、狙う写真は スポッター写真 と決まっていた
スポッター写真にこだわり、コダクローム ポジの現像が日本国内で終了してしまった後は
ハワイにまで 現像を出していたと聞く

以前に まつもと空港 へ撮影に来ていた彼、偶然 デッキのライブカメラに
時代の流れで、デジタルカメラに嫌々 更新したけど
フィルム時代から長く培われた、~レンズ交換もブロワーで吹いてから 等々~
カメラへの基本的な労わりも、決して忘れなかった彼の姿に
見習わなければ、 といつも教えられていた
旧知の仲間と会わせてくれたのも彼のような気がする
この日は彼も一緒に撮影している気がして、寂しい気分もどこかへ

フンヌ機は、滑走路エンドで向きをかえ 離陸態勢に
一般ギャラリーが多いのは、機体が珍しいわけでなく 祝日だから

白の面積が多いので、白とび しそうで設定が難しく撮り難い


白塗装は綺麗だが、主翼上面の汚れが少し気になるな~ と思ったら
以前はこの機体 カザフスタンの Air Astana の所有機 P4-KCH だったのね
そうそう 往路便のJU-1811 も以前は中国の China Southern Airlines の B-3146 だった
この秋一番の まつもと空港 チャーター イベントもこれで終わり
初冬にも、恒例になった沖縄便 チャーターが企画されているが
きっと機体は同じだろうから食欲は・・・・
「春先に、○○さんに連絡を入れたけど 返事がなくて~」
恐れていた返事に愕然となる 「亡くなった と聞いた」
几帳面な彼からの連絡が途絶え、もしや とはおもっていたが・・・
フンヌエアー機は今回も定期便とスポットの交代をしてからの離陸のよう

満席? 祝日の定期便は客室窓に顔 かお 顔 の列が

スポット交代式を終えた機体が動きだす
エアライナーの顔(機首)って、製造会社が同じなら型が違ってもだいたい似ている
こいつは ブラジルのエンブラエル社製、まつもと空港 に就航してる FDA機も同じ顔
タキシングを始めた フンヌエアー機、亡くなった彼も元気だったらココに来ていたかも
私より一つ年上の彼も、根っからの老舗 ヒコーキマニア
飛来情報に日本中を駆け巡り、狙う写真は スポッター写真 と決まっていた
スポッター写真にこだわり、コダクローム ポジの現像が日本国内で終了してしまった後は
ハワイにまで 現像を出していたと聞く

以前に まつもと空港 へ撮影に来ていた彼、偶然 デッキのライブカメラに
時代の流れで、デジタルカメラに嫌々 更新したけど
フィルム時代から長く培われた、~レンズ交換もブロワーで吹いてから 等々~
カメラへの基本的な労わりも、決して忘れなかった彼の姿に
見習わなければ、 といつも教えられていた
旧知の仲間と会わせてくれたのも彼のような気がする
この日は彼も一緒に撮影している気がして、寂しい気分もどこかへ

フンヌ機は、滑走路エンドで向きをかえ 離陸態勢に
一般ギャラリーが多いのは、機体が珍しいわけでなく 祝日だから

白の面積が多いので、白とび しそうで設定が難しく撮り難い


白塗装は綺麗だが、主翼上面の汚れが少し気になるな~ と思ったら
以前はこの機体 カザフスタンの Air Astana の所有機 P4-KCH だったのね
そうそう 往路便のJU-1811 も以前は中国の China Southern Airlines の B-3146 だった
この秋一番の まつもと空港 チャーター イベントもこれで終わり
初冬にも、恒例になった沖縄便 チャーターが企画されているが
きっと機体は同じだろうから食欲は・・・・