ま~ずニャアニャア騒いでるか寝てるかのどちらかですね(^^;)
バイク屋でKXミニのエンジンをバラすのを見ていたのだが、
ま~凄いことになってました。
ミッションオイルは水が混じって白濁してるし、
金属粉はザクザクでてくるしで。
パーツ代だけで4万円近くかかり、
工賃を入れると軽く6万円を突破します。
今日はY2、明日は山に誘われていたんですが、
KXミニを使えないとなるとどこにも行く気になれませんね。
行こうと思えばKX250FやXRなど、
代わりのバイクは有るには有るんですけどね。
少しでも修理代の足しになればと3点ばかりヤフオクに出品しました(苦笑)
Mさんみたいに、エンジン回してないけど、遅いからメンテナンスフリーだなんて、言ってちゃね
あ、前オナーのKさんも速かったし…ちゃんと、しなきゃ
RMが壊れたら、お金無いから直せないよ~(-_-;)
原因はわかりませんが、コンロッド大端ベアリングが砕けていました。
ミッションに水が混じったのが原因なのか、ベアリングの粉でウオーターポンプのシールがイカレタのかもわからないし。。。
レース前は水は混入していなかったし、今までの経験では少し水が混ざったくらいでベアリングが砕けるとは思えません。
やはり回しすぎですかね(^^;)