銀座でランチをして銀座駅に向かう途中、SATO製薬のサトちゃんがセーターを着て、ズボンも履いて、マフラーも巻いてもらって、入口に飾られていた。
先日のTVでは北欧のどこかの国の公園のキャラクターをプーさんにしようとしたら、議員の一人がプーさんは下半身が裸だから教育上良くないとし、オリジナルの可愛くない熊のキャラクターになったらしい。
そのTVでは、そんなこと言ったら、警察のピーポくんなんて裸にガンベルトだけじゃん、ピーポくんのお父さんはネクタイはしてるけど下半身は半裸だとか、クマモンなんて潔く裸じゃんと盛り上がっていた。
それだけに、ここのサトちゃんはズボンはもちろん、マフラーまでしてるなんて凄い
おすこと『ここのサトちゃんはマフラーまで巻いてもらって、ずいぶんと大事にされているね』と、サトちゃんを見ていたら、店の奥に沢山のサトちゃんグッズが並んでいた。
しかも自動ドアにはSATO博物館と描かれていた。
薬局なのにサトちゃんの博物館を作っちゃうなんて、オーナーはなんてサトちゃん好きなんだろうと。
せっかくなので博物館とやらを観てみようかと中にはいると、イチローのパネルやサインなどまである。
周りを見渡したら、なんとSATO製品ばかりで、SATO製薬の専門店のようだった。
だからプチ博物館まであったようだ。
でも銀座の一等地にこんなに地味な専門店でいいのだろうか?
そして、男性のアップの顔写真に2週間、3か月後のほうれい線が消えて行く様が紹介されていた。
男性の写真だったし、青いパッケージだったので男性専用かと思ったら、お店の人が女性用だけど、営業の男性が試して効果的な写真を撮ったので飾ってると説明してくれ、サンプルをくれた。
しかも、トライアルキットは3000円が1500円だというので購入することに。
さらに割引券やサトちゃんのカレンダーや付箋までくれた。
サトウモイスチャセラム(化粧水)
サトウケアエッセンス(美容液)
サトウザ・クリーム
これまた地味な名前だ。
ただ、パッケージにもあまりお金をかけていないみたいなので、製薬会社の誠実さから考えると、本当に効きそうな気がする。
3ヶ月後が楽しみだ。