12:38に海芝浦駅に別れを告げ、12:40に浅野駅に到着。
此処で、12:58に浜川崎駅方面へ乗り換え、次なる挑戦の武蔵白石駅を目指します。
12:40
浅野駅に到着です。
乗換え駅なので鶴見線には珍しくホームと線路がいっぱいです
また、浅野駅は珍しい形をした駅で、ホームが三角形なんです
ホームの柱や屋根が木ですね。
しかも屋根を支える柱が樹状柱ぽくてステキです
昔の構造物って、インダストリアルデザインというか、機能美の要素が高く好きです
12:41
12:43
浅野駅にも乗車証明書がありました。
路線図とパシャリ
次の電車まで、まだ15分もあるので駅の外にも出てみましたが、工場地帯のようで、何もなかった
そして、こんな素晴らしいポスターが!
西部警察ならぬ、鶴見警察ですー!!!
色が焼けてしまっているので、相当古いのかな??
それにしても、よく石原軍団が協力したなぁと思ったら、こんな記事をみつけた。
詐欺防止のために石原プロモーションが協力したらしい。
2020年なので意外に新しかったw
https://www.kanaloco.jp/news/life/article-266487.html
構造図を見るとホームが三角形なのが、わかりますね。
浅野駅では入船公園へ急いで行き、謎解きの答えを探しに行きました。
答えは入船公園のこの建物のそばに。
難しい!!
▼謎解きのヒントが欲しい方はコチラのブログを参考に
https://ameblo.jp/rinkoline/entry-12774317349.html
さあ、次は12:58に乗って、武蔵白石駅です
鶴見線全13駅と駅名の由来を紹介しているブログがありました
尚、浅野駅は
このエリアを埋め立てたコンクリート王と呼ばれた浅野総一郎氏が駅名の由来のようです
https://note.com/nagareruiota/n/n7f2cbfd53eb9
此処で、12:58に浜川崎駅方面へ乗り換え、次なる挑戦の武蔵白石駅を目指します。
12:40
浅野駅に到着です。
乗換え駅なので鶴見線には珍しくホームと線路がいっぱいです
また、浅野駅は珍しい形をした駅で、ホームが三角形なんです
ホームの柱や屋根が木ですね。
しかも屋根を支える柱が樹状柱ぽくてステキです
昔の構造物って、インダストリアルデザインというか、機能美の要素が高く好きです
12:41
12:43
浅野駅にも乗車証明書がありました。
路線図とパシャリ
次の電車まで、まだ15分もあるので駅の外にも出てみましたが、工場地帯のようで、何もなかった
そして、こんな素晴らしいポスターが!
西部警察ならぬ、鶴見警察ですー!!!
色が焼けてしまっているので、相当古いのかな??
それにしても、よく石原軍団が協力したなぁと思ったら、こんな記事をみつけた。
詐欺防止のために石原プロモーションが協力したらしい。
2020年なので意外に新しかったw
https://www.kanaloco.jp/news/life/article-266487.html
構造図を見るとホームが三角形なのが、わかりますね。
浅野駅では入船公園へ急いで行き、謎解きの答えを探しに行きました。
答えは入船公園のこの建物のそばに。
難しい!!
▼謎解きのヒントが欲しい方はコチラのブログを参考に
https://ameblo.jp/rinkoline/entry-12774317349.html
さあ、次は12:58に乗って、武蔵白石駅です
鶴見線全13駅と駅名の由来を紹介しているブログがありました
尚、浅野駅は
このエリアを埋め立てたコンクリート王と呼ばれた浅野総一郎氏が駅名の由来のようです
https://note.com/nagareruiota/n/n7f2cbfd53eb9
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます