立春は過ぎてもまだまだ寒い毎日、
でも気分はなんとなく春めいてきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ari_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s1_spr_chulip.gif)
そろそろどこかに行きたいな~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_walk.gif)
飛行機乗りたい新幹線乗りたい (お子さまか
)
冬は旅行はヤメ。
だって寒いし、雪で道路が通行止になったりするリスクが高いから。
でも、
冬は冬で良いよ~
秘湯の露天風呂に浸かろう、カニ食べ行こう~♪
日帰りバスでカニ食べ放題で○千円よ~!!
とか
最近はカニだけじゃない、フグもカキもあるでよ~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
イチゴ
もあるわよ~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0137.gif)
内容てんこ盛りでなんと!○,990円よ~!
なんていう広告をしょっちゅう見ていると(折り込みチラシに多い)
思わずお尻が浮きそうになる。
旅行会社も大変だね、この時期に客を呼び込むのは。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/98/24a8b135ac1c1672c9995e46634215dd.jpg)
昨日も某旅行会社のカタログが届いて、
そんな気分でいたところに
去年のひとり旅で知り合った I さんからの電話。
「ねぇねぇバス旅行で善光寺御開帳、一泊二日1万よ! 行かへん?
ひとり参加OKよ」
「えー! そりゃ安いわ。行く行く!」
と答えてから、もう一度よ~くカタログを見たら、
「一名一室利用の場合は1人10,000円増しとなります」
と小さな字で記してあった(爆)。
しかも京都発着の彼女と大阪発着の私ではコース番号が違うこともわかった。
これだから、キャッチコピーには要注意!
こちらにとって大事なことは、たいてい小さな字で書いてある。
でもこれこそしっかり大きな字で書いてもらいたいもんだ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0152.gif)
「2万ていうことか~。同じバスに乗れないならしゃあないしね。
京都まで来る?無理? じゃあこれはナシ。またね~
」
ということでこの話はおじゃんになった。
あ~残念。
でも彼女のおかげ(せい?)で、ますますどこかに行きたくなってきた。
しかし○,990円 の多いことよ。
目くらましとわかっていてもつい、おっ!となる自分が情けない^^;
「まだ間に合う」「今しかない!」「○○放題」…こういうのにも弱いなぁ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/namida.gif)
でも気分はなんとなく春めいてきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ari_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s1_spr_chulip.gif)
そろそろどこかに行きたいな~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_walk.gif)
飛行機乗りたい新幹線乗りたい (お子さまか
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyos.gif)
冬は旅行はヤメ。
だって寒いし、雪で道路が通行止になったりするリスクが高いから。
でも、
冬は冬で良いよ~
秘湯の露天風呂に浸かろう、カニ食べ行こう~♪
日帰りバスでカニ食べ放題で○千円よ~!!
とか
最近はカニだけじゃない、フグもカキもあるでよ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
イチゴ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ichigo.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0137.gif)
内容てんこ盛りでなんと!○,990円よ~!
なんていう広告をしょっちゅう見ていると(折り込みチラシに多い)
思わずお尻が浮きそうになる。
旅行会社も大変だね、この時期に客を呼び込むのは。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/98/24a8b135ac1c1672c9995e46634215dd.jpg)
昨日も某旅行会社のカタログが届いて、
そんな気分でいたところに
去年のひとり旅で知り合った I さんからの電話。
「ねぇねぇバス旅行で善光寺御開帳、一泊二日1万よ! 行かへん?
ひとり参加OKよ」
「えー! そりゃ安いわ。行く行く!」
と答えてから、もう一度よ~くカタログを見たら、
「一名一室利用の場合は1人10,000円増しとなります」
と小さな字で記してあった(爆)。
しかも京都発着の彼女と大阪発着の私ではコース番号が違うこともわかった。
これだから、キャッチコピーには要注意!
こちらにとって大事なことは、たいてい小さな字で書いてある。
でもこれこそしっかり大きな字で書いてもらいたいもんだ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0152.gif)
「2万ていうことか~。同じバスに乗れないならしゃあないしね。
京都まで来る?無理? じゃあこれはナシ。またね~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dododo.gif)
ということでこの話はおじゃんになった。
あ~残念。
でも彼女のおかげ(せい?)で、ますますどこかに行きたくなってきた。
しかし○,990円 の多いことよ。
目くらましとわかっていてもつい、おっ!となる自分が情けない^^;
「まだ間に合う」「今しかない!」「○○放題」…こういうのにも弱いなぁ
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