引越し先のインターネット回線を申し込もうと
某家電量販店に行った。
今ならキャッシュバック○万円!
という類のキャンペーンの話は知っていたが、
どうせ山ほど使わないオプションがついてきて
それを後日解約しなきゃいけないのは面倒だから
○万円!の誘惑に負けずに、シンプルに
回線業者+プロバイダ だけで選ぼうと思っていた。
なのに…
○万円!に負けた(爆)
「(解約の)電話するのがめんどくさい? ちょっとの手間で○万円もらえるのに。
皆さんもらってますよ。もらってから普通のに乗り換えたらいいんです」
もらわないなんてアンタ、アホちゃう? と言わんばかりの店員さん。
「その電話がメチャ繋がりにくかったりするんじゃないの?」
「そんなことないですよ~。開通した翌日でもいいですから電話してください。
あ、僕が言ったってことはナイショですよ。クビになりますから^^;」
「う~~~~む 」
まぁ何かと物入りだし、○万円のキャッシュバックは魅力だ。
これがクーポンやポイントだったらきっと断っただろうが
キャッシュよキャッシュ! キャッシュに弱いアタシ(爆)
結局、オプション山盛りの契約をしてしまった。
ま、いっか~。あとでせっせと電話すればいいんでしょ^^;
しかし…量販店が高額キャッシュバックをしても損は出ない仕組みって、
いったいどうなってるのだろう?
回線業者はどれだけ量販店にインセンティブ払ってるんだろうね?
そんなことしないで月々の使用料をもっと下げてくれれば
その方が利用者ははるかに嬉しいんだけど。