以前に購入した家電製品のエコポイントハガキがきまして
「おう、あれは冗談ではなかったんだ」
っていうことで、これ幸いと
さっそく家族でお買い物にいってきました。
とはいっても、ふたたび家電製品でして、
しかも、壊れた家電の「ミキサー」の買い換え。
わが家では、夏の間にイチゴをたくさん収穫してあり、
それが冷凍庫でうなっておりまして、
なんとか毎朝、イチゴシェークを作って飲まなければならないのに、
ミキサーが壊れておりましたのです。
っていうか、ガラス部分を落っことしてしまって、
割れてしまったのですね。
で、それから2週間ほど、不便な生活を強いられておりまして、
イチゴのおいしいジュースが飲めなかったのです。
こういう事態の時に舞い込んだのが、くだんのエコポイント。
ヨドバシで買ったので、ヨドバシにもう一回
律儀にカムバックサーモンのようにいった次第です。
で、多機能なのはいらない。
フードプロセッサーは別にあるし、
っていうことで、シンプルな(単価の安い)きのうの絞れたヤツを物色。
ところが、「オススメ」というヤツは展示現品があるのに
在庫品がない、1週間掛かりますということ。
でもよく聞いたら、展示現品でもいい、と言ったら
包装の箱はありません、」って言う程度の話。
そんなのもちろん不要で結構だし、
展示品は多くの人がいじり回している、っていうのも
まったく気にしません。ということで話したら、
なんと、オススメ値段からさらに2割引いてくれるというありがたいお話し。
もう即決。
っていうことで、さっそく帰ってきて
ジュースを飲んでスッキリしておりました。
たいして景気回復には効果がなかったような次第で申し訳ないのですが、
まぁありがたく、利用させていただきました。
でもまだ、いただいたポイント、
9割以上は残っておりますので、
また、家電製品の購入、計画を進めていきたいと思っております。
ありがとうございました。
さて、本日は大型企画の取材日。
頑張ってやってきたいと思います。
北のくらしデザインセンター
NPO住宅クレーム110番|イザというときに役立つ 住まいのQ&A
北海道・東北の住宅雑誌[Replan(リプラン)]|家づくり・住まいの相談・会社選び