コンビニが「レジ横」で商品販売の強化を進めている。
セブンイレブンは今春から、東京都内の数店舗で紅茶の試験販
売を始めた。既存のコーヒー用機械を利用したセルフサービス
での提供で3種類の飲み方が選べる。需要を見極めて3年後を
めどに1000店舗への導入を検討している。
・
ローソンは昨年9月、バナナや冷凍フルーツなどを使用したデ
ザートドリンクを一部で開始した。ファミリーマートも201
4年から「フラッペ」と呼ばれるフローズン飲料に注力する。
・
レジ横はお客さんが必ず立ち寄る場所で、各社にとって「つい
で買い」を促せる重要な売り場だ。アメリカンドッグやフライ
ドチキンなどの手軽に食べられる総菜や肉まん、おでんなどの
ファーストフードが展開され、2010年代からは手頃なコー
ヒーの定位置となっている。
・
コンビニの売上高は今年10月まで20ヶ月連続、来店客も
10ヶ月連続で前年同月を上回った。コロナ禍による落ち込み
からの回復が続いている。だが、低価格が売りの小型スーパー
やドラッグストアとの競合が激化するなか、コンビニの危機感
は高まっている。
・
コンビニは独自性の強いレジ横の商品の魅力を高めることで、
来店機会を増やしたい。コンビニは新しい客層の掘り起こしが
求められていて生活必需品だけでなく、毎日来店したくなるサ
ービスの拡充が必用となってくる。
今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報 http://www.sennenhome.sakura.ne.jp
セブンイレブンは今春から、東京都内の数店舗で紅茶の試験販
売を始めた。既存のコーヒー用機械を利用したセルフサービス
での提供で3種類の飲み方が選べる。需要を見極めて3年後を
めどに1000店舗への導入を検討している。
・
ローソンは昨年9月、バナナや冷凍フルーツなどを使用したデ
ザートドリンクを一部で開始した。ファミリーマートも201
4年から「フラッペ」と呼ばれるフローズン飲料に注力する。
・
レジ横はお客さんが必ず立ち寄る場所で、各社にとって「つい
で買い」を促せる重要な売り場だ。アメリカンドッグやフライ
ドチキンなどの手軽に食べられる総菜や肉まん、おでんなどの
ファーストフードが展開され、2010年代からは手頃なコー
ヒーの定位置となっている。
・
コンビニの売上高は今年10月まで20ヶ月連続、来店客も
10ヶ月連続で前年同月を上回った。コロナ禍による落ち込み
からの回復が続いている。だが、低価格が売りの小型スーパー
やドラッグストアとの競合が激化するなか、コンビニの危機感
は高まっている。
・
コンビニは独自性の強いレジ横の商品の魅力を高めることで、
来店機会を増やしたい。コンビニは新しい客層の掘り起こしが
求められていて生活必需品だけでなく、毎日来店したくなるサ
ービスの拡充が必用となってくる。
今日のブログがよかったらクリックしてね
↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報 http://www.sennenhome.sakura.ne.jp