調子はだいたい回復。登校後、課題兼D4審査資料作成の作業。国会図書館の電子ライブラリーを駆使して、ひたすら調査。審査資料の論述が、少し説得力を増したハズ。意外と時間がかかったので、今日はこれでアウト。できた資料をこのまま読んでもおそらく修正点は見いだせないだろう。明日は気分転換に読書でもしようかな。
プロフィール
カレンダー
アクセス状況
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 223 | PV | |
訪問者 | 184 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 2,266,522 | PV | |
訪問者 | 1,056,543 | IP | |
ランキング | |||
日別 | 9,124 | 位 | |
週別 | 7,173 | 位 |
検索
最新記事
バックナンバー
カテゴリー
- Weblog(760)
- 研究業績情報(13)
- 教育研究メモ(352)
- 目 次(24)
- 純邦楽(19)
- 研究をよりよく進めるには(4)
- 教育会史研究(37)
- 日本教育学史(15)
- 幼児教育・保育(23)
- 教育者・保育者のための名言(9)
最新コメント
- 赤地/「夢を持つこと」とは何か?―人間として成長・発達すること
- 白石崇人/目次詳細(研究する教育者を目指す? 第10~13章)『教育の理論②教師・保育者論―研究する教育者』Kindle版
- 作って遊ぼう/目次詳細(研究する教育者を目指す? 第10~13章)『教育の理論②教師・保育者論―研究する教育者』Kindle版
- 作って遊ぼう/目次詳細(研究する教育者を目指す? 第10~13章)『教育の理論②教師・保育者論―研究する教育者』Kindle版
- 白石崇人/目次詳細(研究する教育者を目指す? 第10~13章)『教育の理論②教師・保育者論―研究する教育者』Kindle版
- 作って遊ぼう/目次詳細(研究する教育者を目指す? 第10~13章)『教育の理論②教師・保育者論―研究する教育者』Kindle版
- 白石崇人/これからの教師・保育者と研究能力―教育・保育をつくるカリキュラム・マネジメントの基礎として
- 白石崇人/これからの教師・保育者と研究能力―教育・保育をつくるカリキュラム・マネジメントの基礎として
- hiraku2014/これからの教師・保育者と研究能力―教育・保育をつくるカリキュラム・マネジメントの基礎として
- hiraku2014/これからの教師・保育者と研究能力―教育・保育をつくるカリキュラム・マネジメントの基礎として
ブックマーク
- 作って遊ぼう&社会に開かれた学校の応援
- 教育情報回路研究ニュース
- 教育情報回路研究会(教育会史研究会)のブログ。今後充実されていく予定。
- 新谷研究室
- 大変お世話になっている九州大学の新谷恭明先生のブログ。大学教授の日常がわかり、興味深い。
- 大日本教育会・帝国教育会の群像
- 私の研究対象である両教育会の会員履歴を叙述し、人間の集団としての両教育会の実像に迫る。
- 江戸時代研究の休み時間
- 日本史研究者・高尾善希さんのブログ。しばしば史料を引用しての記事がおもしろい。
- 鵜の目「タカの眼」
- 私と同じ教育学・日本教育史を研究するT大Sさんのブログ。
- まげちょん①直線
- 高校非常勤の際の教え子かっちぃのサイト。かなりハイテンションでおもしろい!
- 日記@BlogRanking
- 年齢や生活地域で分けたブログランキング
- 最上階で学ぶこと
- 私の先輩である某大学教員のブログ。堅実な教育・研究活動と思索の跡が人柄を感じさせます。
- goo
- 最初はgoo
- 新人編集者の綴り方★
- 以前コメントいただいたゆうさんのブログ。出版物の編集と恋と向かい合う姿が綴られています。
- NOTE JAPAN's Website
- 広島在住の邦楽プロデューサーIさんのHP。よいコンサートをプロデュースなさる。
- ぐるーぷ樹
- 私が所属していた広島の邦楽器集団。委嘱初演曲や大編成アンサンブル曲に定評あり。
- 研究と教育
- 徳富蘇峰・海事史・地域史研究を専門とされている大阪工業大学の柴崎力栄先生のブログ。