バンコク深夜便で入国し
翌日プーケット → クアラルンプール → バンコク
今、深夜0時の出発を待っているところです。
上記のフライトは「エアー・アジア」という
最近いくつか出来た新しいエアラインです。
特徴はなんと言っても安さ。
プーケット → クアラルンプールなんて国際線なのに
600バーツ約1800円ですよ。
1時間2時間の遅れは当たり前!と聞いてましたが
さすが2回のフライトは2時間近く遅れ、
「やるなー」と思いましたが、こうなると時間とおりに
出発という当たり前の事に
妙に感激したりするので、そういうことも楽しめるなら
オススメします。
間違ってもタイトなスケジュールの人には、不向きです。
まずチケットは前もってネットで
カードで購入。リファンドできない制限つき。
当日カウンターでコンビニのレシートもどきを
もらうがこれがチケット。
時間になるとドバーッとカウンターに客が並ぶ、
これは座席は決まっておらず、飛行機に入った早いもん順。
だから空港に早く行くのでなく
ボーディング時間にすばやく並ぶと、好きな席に座れます。
立ち席はないので、座れることは確実なのでご安心を。
飛び立つとカートを押してアテンダントさんが
席に来ますが、全部有料。
でもこれって効率的と思いませんか。
無理やり起こされることもないしね。
アテンダントさん達もほとんど座りっぱなしなので
普通の航空会社のアテンダントより楽そう。
自分はアテンダントがあこがれの職業というのが
いまひとつ理解できなかったので、これならいいかなーと思った次第。
だって短い時間に食事を配って、客の無理を笑顔で聞き、
なんだか小走りの感じの彼女達は
これなら新幹線の車内販売のほうが楽そうと
いつも思っていたので。
海外に行けるったって、今時自分のお金で行くほうが
いいに決まってるしね。
ともあれ、あとはいたって普通のフライトです。3区間で1万円くらい。
タイ航空なら入国時にタイ航空利用かどうかは
別として単発で買えば確実に5000円以上は高い。
学生なんかはオススメです。
それよりタイの人たちが、ホント、気軽なサンダル履き感覚で
乗り、到着時の飛行機の中の全体的に「ほっ」とした
感じはなかなか親密な感じでよかったです。
翌日プーケット → クアラルンプール → バンコク
今、深夜0時の出発を待っているところです。
上記のフライトは「エアー・アジア」という
最近いくつか出来た新しいエアラインです。
特徴はなんと言っても安さ。
プーケット → クアラルンプールなんて国際線なのに
600バーツ約1800円ですよ。
1時間2時間の遅れは当たり前!と聞いてましたが
さすが2回のフライトは2時間近く遅れ、
「やるなー」と思いましたが、こうなると時間とおりに
出発という当たり前の事に
妙に感激したりするので、そういうことも楽しめるなら
オススメします。
間違ってもタイトなスケジュールの人には、不向きです。
まずチケットは前もってネットで
カードで購入。リファンドできない制限つき。
当日カウンターでコンビニのレシートもどきを
もらうがこれがチケット。
時間になるとドバーッとカウンターに客が並ぶ、
これは座席は決まっておらず、飛行機に入った早いもん順。
だから空港に早く行くのでなく
ボーディング時間にすばやく並ぶと、好きな席に座れます。
立ち席はないので、座れることは確実なのでご安心を。
飛び立つとカートを押してアテンダントさんが
席に来ますが、全部有料。
でもこれって効率的と思いませんか。
無理やり起こされることもないしね。
アテンダントさん達もほとんど座りっぱなしなので
普通の航空会社のアテンダントより楽そう。
自分はアテンダントがあこがれの職業というのが
いまひとつ理解できなかったので、これならいいかなーと思った次第。
だって短い時間に食事を配って、客の無理を笑顔で聞き、
なんだか小走りの感じの彼女達は
これなら新幹線の車内販売のほうが楽そうと
いつも思っていたので。
海外に行けるったって、今時自分のお金で行くほうが
いいに決まってるしね。
ともあれ、あとはいたって普通のフライトです。3区間で1万円くらい。
タイ航空なら入国時にタイ航空利用かどうかは
別として単発で買えば確実に5000円以上は高い。
学生なんかはオススメです。
それよりタイの人たちが、ホント、気軽なサンダル履き感覚で
乗り、到着時の飛行機の中の全体的に「ほっ」とした
感じはなかなか親密な感じでよかったです。