『スレーブ海岸にて敵影を発見!
ラル大尉、指令より出撃命令が出ております。
尚、この地帯では編成上限協定が結ばれており、協定に従った編成にしなければならないとの事です。』
スレーブ海岸で階級フリーマッチングに参戦してきました。
[ラル隊(軍服Ver.)]
《隊長機》
グフ(ランバ・ラル専用機)Ver.2
チェーン・マイン
シールド
ランバ・ラルVer.2
《二番機》
陸戦型ザクⅡ
ザク・マシンガン
クラッカー
アコース
《三番機》
陸戦型ザクⅡ(スパイク・シールド仕様)
ザク・マシンガン
クラッカー
コズン
《四番機》
陸戦型ザクⅡ
ザク・マシンガン
クラッカー
ゼイガン
《母艦》
クラウレ・ハモンVer.2
コスト1000以下という条件ですので、カスタムで条件を合わせます。
最初にcpu戦した後に全国へ!
マッチングした相手は・・・。
提督
の方でした。
この階級との対戦は久しぶりです。
相手の方の編成は晒しにならない程度に書きますと、
隊長機/試作ケンプ+マシ系+盾+低コパイ
二番機/試作ケンプ+マシ系+盾+低コパイ
三番機/ガーベラ+マシ系+盾+マレット
艦長/ハモンVer.2
相手の方のお情けで、試作ケンプ2機落しましたが、あとはイイとこ無しでした。
2機目の試作ケンプ落した後に、ハモンの援護射撃を受けながら、相手予備ゲージがミリ残りなのを見て、
『この試作ケンプ、1機あたりのコストが、我が軍の陸ザクと同程度なんだな。』
・・・と絶望しました。
同程度のコストで、こんなにも戦闘力(っていうか機動・回頭)が違うのか。
もともと腕も負けてるだろうにデッキパワーでも差がついてると、ツラいですね。
しかし、良い勉強になりました。
ありがとうございました。
でも、提督の方と連戦は大変なんで、戦場をHLV発射場にして全国へ。
対戦相手は准将の方。
前半一方的に相手を落していったんですが、その際に陸ザクが盾破壊されまくり、中盤で次々に落されて逆転負けしました。
負けた試合を見ると大概、防御間に合わず、赤撃ちを黄受けしてます。
藁に良くあるんですが、2機同時操作していて、戦術変更すると、片方しか変わってないとか・・。
あとラルグフはギリギリまでロック切りを狙うので、黄受け⇒即死(もしくはミリ残り+機動低下)が多く、この状態になる時は負ける事が多いです。
3戦目。
同じ大佐の方。
相手も私も
降格戦
これは面白いです。
で、晒しにならない程度に相手の方の編成を紹介。
隊長機/アレックス+マシ系+盾+時計+サリー
二番機/GP01ゼフィ+マシ系+盾+アニッシュ
三番機/GP01ゼフィ+マシ系+盾+マイク
母艦/コジマ
結構接戦になり、ゲージが僅差で心配だったので、残り12秒あたりから相手のアレックスを落としに行きましたが、盾もあり落せず。
結果、局地的勝利しました。
後味良かったので、最後はcpu戦して撤収。
cpu戦では、ハモンをLv.4にしました。
また、cpu戦では技術的に可能なのか、ある実験をしました。
それは、格闘ロックオン完了前に攻撃ボタン押下しっぱなしで、敵を通り抜けるようにダッシュし、ロックオン成立するか。
・・・っていうもの。
結論は、
今回はイマイチうまくいかなかった。
でした。
理論的には成功するハズなんですが。
やり方を失敗してるんだと思います。
今日の戦果
【C】カ:強行軍
【U】連:シールド(バレル未装備仕様)
【C】ジ:陸戦型ザクII(ククルス・ドアン専用機)
【U】連:ビーム・ライフル(アレックス)
【C】連:チャック・キース
以上。
ラル大尉、指令より出撃命令が出ております。
尚、この地帯では編成上限協定が結ばれており、協定に従った編成にしなければならないとの事です。』
スレーブ海岸で階級フリーマッチングに参戦してきました。
[ラル隊(軍服Ver.)]
《隊長機》
グフ(ランバ・ラル専用機)Ver.2
チェーン・マイン
シールド
ランバ・ラルVer.2
《二番機》
陸戦型ザクⅡ
ザク・マシンガン
クラッカー
アコース
《三番機》
陸戦型ザクⅡ(スパイク・シールド仕様)
ザク・マシンガン
クラッカー
コズン
《四番機》
陸戦型ザクⅡ
ザク・マシンガン
クラッカー
ゼイガン
《母艦》
クラウレ・ハモンVer.2
コスト1000以下という条件ですので、カスタムで条件を合わせます。
最初にcpu戦した後に全国へ!
マッチングした相手は・・・。
提督
の方でした。
この階級との対戦は久しぶりです。
相手の方の編成は晒しにならない程度に書きますと、
隊長機/試作ケンプ+マシ系+盾+低コパイ
二番機/試作ケンプ+マシ系+盾+低コパイ
三番機/ガーベラ+マシ系+盾+マレット
艦長/ハモンVer.2
相手の方のお情けで、試作ケンプ2機落しましたが、あとはイイとこ無しでした。
2機目の試作ケンプ落した後に、ハモンの援護射撃を受けながら、相手予備ゲージがミリ残りなのを見て、
『この試作ケンプ、1機あたりのコストが、我が軍の陸ザクと同程度なんだな。』
・・・と絶望しました。
同程度のコストで、こんなにも戦闘力(っていうか機動・回頭)が違うのか。
もともと腕も負けてるだろうにデッキパワーでも差がついてると、ツラいですね。
しかし、良い勉強になりました。
ありがとうございました。
でも、提督の方と連戦は大変なんで、戦場をHLV発射場にして全国へ。
対戦相手は准将の方。
前半一方的に相手を落していったんですが、その際に陸ザクが盾破壊されまくり、中盤で次々に落されて逆転負けしました。
負けた試合を見ると大概、防御間に合わず、赤撃ちを黄受けしてます。
藁に良くあるんですが、2機同時操作していて、戦術変更すると、片方しか変わってないとか・・。
あとラルグフはギリギリまでロック切りを狙うので、黄受け⇒即死(もしくはミリ残り+機動低下)が多く、この状態になる時は負ける事が多いです。
3戦目。
同じ大佐の方。
相手も私も
降格戦
これは面白いです。
で、晒しにならない程度に相手の方の編成を紹介。
隊長機/アレックス+マシ系+盾+時計+サリー
二番機/GP01ゼフィ+マシ系+盾+アニッシュ
三番機/GP01ゼフィ+マシ系+盾+マイク
母艦/コジマ
結構接戦になり、ゲージが僅差で心配だったので、残り12秒あたりから相手のアレックスを落としに行きましたが、盾もあり落せず。
結果、局地的勝利しました。
後味良かったので、最後はcpu戦して撤収。
cpu戦では、ハモンをLv.4にしました。
また、cpu戦では技術的に可能なのか、ある実験をしました。
それは、格闘ロックオン完了前に攻撃ボタン押下しっぱなしで、敵を通り抜けるようにダッシュし、ロックオン成立するか。
・・・っていうもの。
結論は、
今回はイマイチうまくいかなかった。
でした。
理論的には成功するハズなんですが。
やり方を失敗してるんだと思います。
今日の戦果
【C】カ:強行軍
【U】連:シールド(バレル未装備仕様)
【C】ジ:陸戦型ザクII(ククルス・ドアン専用機)
【U】連:ビーム・ライフル(アレックス)
【C】連:チャック・キース
以上。