最近、残業バーサークモードで、午前様ばかりで、出撃する気力が沸きません。
(っていうか、冷静に考えて『止めとけ、俺。』って状態。)
で、今日のお題は
『こんなバーウプだったら良かったのに』
心眼アムロ/キャスバル
『最後の戦い』
味方全てが撃墜されると、テンションがアップした状態をキープする。
↓
味方全てが撃墜されると、テンションが徐々にアップする。
マット・ヒーリィ/マスター・P・レイヤー
『防御陣形』
フォーメーションに参加している自軍ユニットの防御力がアップする。ただし、自身が隊長機であればフォーメーションカード不要で常時発動する。
↓
フォーメーションに参加している自軍ユニットの防御力がアップする。ただし、自身が隊長機であればテンションMAX時にフォーメーションカード不要で発動する。
ランバ・ラル(メット)
『戦士の魂』『戦士の死に様』
テンションMAXの間、HPが0になるダメージを受けた時に瀕死の状態で耐えしのぎやすくなる。自機が撃墜されると、味方のテンションがアップ(敵はダウン)する。
↓
『ゲリラ屋戦法』『戦士の死に様』『戦への執念(仮称)』
砂漠・森林にいる間、テンションが徐々にアップする。自機が撃墜されると、味方のテンションがアップ(敵はダウン)する。
HPがゼロになるダメージを受けた時、瀕死の状態で耐えしのぐ。
また、HPが一定量回復する。
(※対戦中、一回のみ)
新コズン
『脱走兵』『カメラ破壊』
撃墜後、再出撃するまでの時間が短縮される。但し、再出撃時にHPが減少する。】
(戦術の3すくみが優位なとき)ダメージを負わせた敵軍ユニットは、その時選択していた戦術の攻撃エリアが一定時間表示されなくなる。(※母艦や3すくみの影響を受けないユニットには無効)
新アコース
『支援命令(仮称)』『弾切れ(仮称)』
投擲系射撃武器で攻撃し命中した場合、攻撃を受けた機体は一定時間行動不能になる。
攻撃重視で敵をロックオンしているとテンションが徐々にアップする。ただし攻撃後に弾切れした場合、一定時間行動不能になる。
(っていうか、冷静に考えて『止めとけ、俺。』って状態。)
で、今日のお題は
『こんなバーウプだったら良かったのに』
心眼アムロ/キャスバル
『最後の戦い』
味方全てが撃墜されると、テンションがアップした状態をキープする。
↓
味方全てが撃墜されると、テンションが徐々にアップする。
マット・ヒーリィ/マスター・P・レイヤー
『防御陣形』
フォーメーションに参加している自軍ユニットの防御力がアップする。ただし、自身が隊長機であればフォーメーションカード不要で常時発動する。
↓
フォーメーションに参加している自軍ユニットの防御力がアップする。ただし、自身が隊長機であればテンションMAX時にフォーメーションカード不要で発動する。
ランバ・ラル(メット)
『戦士の魂』『戦士の死に様』
テンションMAXの間、HPが0になるダメージを受けた時に瀕死の状態で耐えしのぎやすくなる。自機が撃墜されると、味方のテンションがアップ(敵はダウン)する。
↓
『ゲリラ屋戦法』『戦士の死に様』『戦への執念(仮称)』
砂漠・森林にいる間、テンションが徐々にアップする。自機が撃墜されると、味方のテンションがアップ(敵はダウン)する。
HPがゼロになるダメージを受けた時、瀕死の状態で耐えしのぐ。
また、HPが一定量回復する。
(※対戦中、一回のみ)
新コズン
『脱走兵』『カメラ破壊』
撃墜後、再出撃するまでの時間が短縮される。但し、再出撃時にHPが減少する。】
(戦術の3すくみが優位なとき)ダメージを負わせた敵軍ユニットは、その時選択していた戦術の攻撃エリアが一定時間表示されなくなる。(※母艦や3すくみの影響を受けないユニットには無効)
新アコース
『支援命令(仮称)』『弾切れ(仮称)』
投擲系射撃武器で攻撃し命中した場合、攻撃を受けた機体は一定時間行動不能になる。
攻撃重視で敵をロックオンしているとテンションが徐々にアップする。ただし攻撃後に弾切れした場合、一定時間行動不能になる。