どうにも気になったんで、作り直しました。
ビルダーも絵柄違い再排出カードもありますし、そういう事で・・・。
相変わらずExcel図形にマウスで書いてるので、ロクなデキじゃありません。
なのでデッサン狂いとかの指摘は
や~め~て~。
今回は色に気を使いました。安彦先生の画集を参考に先生の肌の着色等をちょつとマネてみました。
挙句、Excel図形で作成しているので、ベタ塗りになりセルっぽくなる???
って、狙いだったのですが・・・。
まあ、結果はどうあれ努力だけはしました。
(^^;ヾ

今回、書き直しに踏み切った理由は、
①前回の絵が、全体のバランスが悪くヘタレ過ぎた為。
②ブログの顔にあたる『御連絡』に掲載している看板写真の為。
③前回は表情を温和なものにアレンジしたが、キャラの個性を反映させていない為。
です。
ですんで、キャラの顔は怒ってる感じを緩める程度にしました。
雰囲気を出す為に正面ではなく『ふかん』のパースで。
・・・まあ、どっちもダメっぷりですが・・・。
ちなみにExcel図形で作成しているのですが、以前は
①Excel図形で原画作成
②プリントアウト
③スキャナで取り込み
④静止画をカードに加工。
でしたが今は、
①Excel図形で原画作成。
②セルごと静止画へ貼り付け。
③静止画をカード加工。
とダイレクトに加工してます。
ただ、Excelを静止画へセルごと貼付する際、セル上に描かれた原画が横に間延び
してしまい、今回のイラストも原版な比べ異常な肩幅に・・。
なんで、カード加工時にできる範囲で補正しました。
ビルダーも絵柄違い再排出カードもありますし、そういう事で・・・。
相変わらずExcel図形にマウスで書いてるので、ロクなデキじゃありません。
なのでデッサン狂いとかの指摘は
や~め~て~。
今回は色に気を使いました。安彦先生の画集を参考に先生の肌の着色等をちょつとマネてみました。
挙句、Excel図形で作成しているので、ベタ塗りになりセルっぽくなる???
って、狙いだったのですが・・・。
まあ、結果はどうあれ努力だけはしました。
(^^;ヾ

今回、書き直しに踏み切った理由は、
①前回の絵が、全体のバランスが悪くヘタレ過ぎた為。
②ブログの顔にあたる『御連絡』に掲載している看板写真の為。
③前回は表情を温和なものにアレンジしたが、キャラの個性を反映させていない為。
です。
ですんで、キャラの顔は怒ってる感じを緩める程度にしました。
雰囲気を出す為に正面ではなく『ふかん』のパースで。
・・・まあ、どっちもダメっぷりですが・・・。
ちなみにExcel図形で作成しているのですが、以前は
①Excel図形で原画作成
②プリントアウト
③スキャナで取り込み
④静止画をカードに加工。
でしたが今は、
①Excel図形で原画作成。
②セルごと静止画へ貼り付け。
③静止画をカード加工。
とダイレクトに加工してます。
ただ、Excelを静止画へセルごと貼付する際、セル上に描かれた原画が横に間延び
してしまい、今回のイラストも原版な比べ異常な肩幅に・・。
なんで、カード加工時にできる範囲で補正しました。