今日は『リアル手加減』について。
今日は家族が買い物の時間限定で出撃。
早速全国へ!
地形は、『黒海森林地帯』。
他の地形にはまともな地上が無い為、必然的に選択。
そこで、今日のテーマである
『リアル手加減』
を受けました。
実に久しぶりの体験です。
この対戦前に僅差で准将の方に破れ、ヤケクソで全国対戦に乱入。
相手は少将の方でGP01が2機にジムキャⅡ1機だったと思います。
相手の階級が『少将』だった為、その前で准将に僅差で敗れた自分を鑑み
『ありゃあ、負けたか。』
って気分に試合前からなってました。
まあ、胸を借りるつもりで試合に臨みます。
さて、試合経過ですが・・・。
陸ザクの低機動を付かれて、一方的に裏取りされ、頼みの綱のラルグフは格闘5連続全スカ・・・。
大尉も絶不調。
でもまあ、ラル大尉もたまにこういう日もあるので仕方ないかな、と思ってました。
どっちにしても、相手予備戦力消耗させた時点で、我が軍はアコーズ機1機残して全機撃破された状態に、
そこで、
『リアル手加減』
キターーー(T^T)ーーーー!!!
お陰さまで、GP01を1機撃墜させコアファⅡにさせて頂きました。
まあ、そのコアファⅡにアコーズ撃破されましたが。
半年前の私なら、
『なんて良い方もいるものだ!』
と考えていたと思います。
しかし今日は、相手の気持ちに嬉しさを感じる反面、
『相手にもされてなかった。』
悔しさを感じました。
反省点も多く残ります。
①戦う前から『負け』の気分だった。
②序盤のつるべの動きでGP01に対して陸ザクの動きが遅く、陸ザクの遅い逃げ足に追いつかれ、つるべにならなかった。
③最近調子良かった『田イフ藁』の応用操作も、『黒海森林地帯』のような森林の多い地形では、陸ザク(山林地形適正○)の機動力が地上(地形適正◎)に比べ100%発揮できなく、かえって揚げ足を取られる形になった。
④将官戦では大佐の頃と違い、ギリギリの戦いになる場合が多く、敵の動きをもっと高い精度で把握すべきだったし、フェイントも多様すべきだった。
⑤相手が将官の場合、動きもレベル高く、状況にあわせ『田イフ藁』のようなまとめて動かす操作では無く『バラの動き』に頻繁に切替すべきだった。
⑥母艦粘着に成す術が無かった。
うーん。
『将官戦と大佐までとの壁』
を強く実感した一戦でした。
しかし『敗北』は『勝利』より得られる教訓が多いですね。
①~⑤は、ほとんどponさんに教えてもらった『GCB 動画による見取り練習の場合』で克服できそう(しかもリアルコストも節約できる)なんで、頑張ってみます。
今日の戦果
【C】連:ジム・キャノン(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
【C】カ:広角射撃
【C】ジ:アルフレッド・イズルハ
【U】ジ:ラケーテン・バズ
【C】カ:トレイル・フォーメーション
【C】連:ジム寒冷地仕様
ここでレア!
【R】ジ:ケンプファー(フル装備仕様)
これは嬉しい!!!
0079時代にお座り一発レアが2連続なり、引いたレアが、正にコイツ2枚!
同じレアを2枚ともお座り一発で二連続ってだけで凄いですが、あの頃の新レア排出率を考えたら、
『鬼引き』でした。
しかし、あれ以来全然排出されませんでした。
つまり新枠初!!!
早速バインダーに飾ります!!!
(っていうか、使えよ、俺・・・。)
今日は家族が買い物の時間限定で出撃。
早速全国へ!
地形は、『黒海森林地帯』。
他の地形にはまともな地上が無い為、必然的に選択。
そこで、今日のテーマである
『リアル手加減』
を受けました。
実に久しぶりの体験です。
この対戦前に僅差で准将の方に破れ、ヤケクソで全国対戦に乱入。
相手は少将の方でGP01が2機にジムキャⅡ1機だったと思います。
相手の階級が『少将』だった為、その前で准将に僅差で敗れた自分を鑑み
『ありゃあ、負けたか。』
って気分に試合前からなってました。
まあ、胸を借りるつもりで試合に臨みます。
さて、試合経過ですが・・・。
陸ザクの低機動を付かれて、一方的に裏取りされ、頼みの綱のラルグフは格闘5連続全スカ・・・。
大尉も絶不調。
でもまあ、ラル大尉もたまにこういう日もあるので仕方ないかな、と思ってました。
どっちにしても、相手予備戦力消耗させた時点で、我が軍はアコーズ機1機残して全機撃破された状態に、
そこで、
『リアル手加減』
キターーー(T^T)ーーーー!!!
お陰さまで、GP01を1機撃墜させコアファⅡにさせて頂きました。
まあ、そのコアファⅡにアコーズ撃破されましたが。
半年前の私なら、
『なんて良い方もいるものだ!』
と考えていたと思います。
しかし今日は、相手の気持ちに嬉しさを感じる反面、
『相手にもされてなかった。』
悔しさを感じました。
反省点も多く残ります。
①戦う前から『負け』の気分だった。
②序盤のつるべの動きでGP01に対して陸ザクの動きが遅く、陸ザクの遅い逃げ足に追いつかれ、つるべにならなかった。
③最近調子良かった『田イフ藁』の応用操作も、『黒海森林地帯』のような森林の多い地形では、陸ザク(山林地形適正○)の機動力が地上(地形適正◎)に比べ100%発揮できなく、かえって揚げ足を取られる形になった。
④将官戦では大佐の頃と違い、ギリギリの戦いになる場合が多く、敵の動きをもっと高い精度で把握すべきだったし、フェイントも多様すべきだった。
⑤相手が将官の場合、動きもレベル高く、状況にあわせ『田イフ藁』のようなまとめて動かす操作では無く『バラの動き』に頻繁に切替すべきだった。
⑥母艦粘着に成す術が無かった。
うーん。
『将官戦と大佐までとの壁』
を強く実感した一戦でした。
しかし『敗北』は『勝利』より得られる教訓が多いですね。
①~⑤は、ほとんどponさんに教えてもらった『GCB 動画による見取り練習の場合』で克服できそう(しかもリアルコストも節約できる)なんで、頑張ってみます。
今日の戦果
【C】連:ジム・キャノン(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
【C】カ:広角射撃
【C】ジ:アルフレッド・イズルハ
【U】ジ:ラケーテン・バズ
【C】カ:トレイル・フォーメーション
【C】連:ジム寒冷地仕様
ここでレア!
【R】ジ:ケンプファー(フル装備仕様)
これは嬉しい!!!
0079時代にお座り一発レアが2連続なり、引いたレアが、正にコイツ2枚!
同じレアを2枚ともお座り一発で二連続ってだけで凄いですが、あの頃の新レア排出率を考えたら、
『鬼引き』でした。
しかし、あれ以来全然排出されませんでした。
つまり新枠初!!!
早速バインダーに飾ります!!!
(っていうか、使えよ、俺・・・。)