スランプ続行中のステッチです。
先日、久々にテキサスコロニーへ出撃。
この戦場は出現頻度が高いので、出現頻度の低い地形から優先的に出撃する私としては最近は滅多に出撃していませんでした。
で、4連敗・・。
○| ̄|_
この地形は丘が3つあるだけで、機雷を注意すれば他はシンプルなもの。
そう思って地形の事をあまり考えずにプレイしていたら、丘に登った瞬間の硬直に敵に捕らえられたりする事多数。
シンプルなりに地形に気を使わないとダメだったのに、怠った為に悪い結果となってしまいました。
○| ̄|_
地形を利用した戦い方をするのは基本の一つですが、こういった基本的な事からダメなのがスランプの原因だと思います。
ビルダーの強さは、いろいろな経験の積み重ねにあると思いますが自堕落なプレイをしばらくしていた弊害で、当たり前の事がいろいろと抜け落ちてしまっていたようです。
プロ漫画家の話に
『2~3日絵を描かないと、その分絵がヘタになる。それを取り戻すのに一週間は掛かる。』
なんて話がありました。
これは極端な話ですが、ビジネスの例で
『「人生は重い荷物を背負って階段を昇っていくようなもの」と良く言うが、ビジネスは更に厳しく「階段」の部分が「逆回転エスカレーター」だ。
歩みを止めるとそこで止まるのでは無く、むしろ下降してしまう。
常に逆回転するエスカレーター以上のスピードで昇る努力をしなければならない。』
という戒めの言葉もあります。
ビルダーも『ただ漫然と』プレイしていては腕が鈍る一方。
いろいろと問題点を反省し『強さ』を積み重ねていかなければダメだなぁ・・・と痛感してます。
先日、久々にテキサスコロニーへ出撃。
この戦場は出現頻度が高いので、出現頻度の低い地形から優先的に出撃する私としては最近は滅多に出撃していませんでした。
で、4連敗・・。
○| ̄|_
この地形は丘が3つあるだけで、機雷を注意すれば他はシンプルなもの。
そう思って地形の事をあまり考えずにプレイしていたら、丘に登った瞬間の硬直に敵に捕らえられたりする事多数。
シンプルなりに地形に気を使わないとダメだったのに、怠った為に悪い結果となってしまいました。
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地形を利用した戦い方をするのは基本の一つですが、こういった基本的な事からダメなのがスランプの原因だと思います。
ビルダーの強さは、いろいろな経験の積み重ねにあると思いますが自堕落なプレイをしばらくしていた弊害で、当たり前の事がいろいろと抜け落ちてしまっていたようです。
プロ漫画家の話に
『2~3日絵を描かないと、その分絵がヘタになる。それを取り戻すのに一週間は掛かる。』
なんて話がありました。
これは極端な話ですが、ビジネスの例で
『「人生は重い荷物を背負って階段を昇っていくようなもの」と良く言うが、ビジネスは更に厳しく「階段」の部分が「逆回転エスカレーター」だ。
歩みを止めるとそこで止まるのでは無く、むしろ下降してしまう。
常に逆回転するエスカレーター以上のスピードで昇る努力をしなければならない。』
という戒めの言葉もあります。
ビルダーも『ただ漫然と』プレイしていては腕が鈍る一方。
いろいろと問題点を反省し『強さ』を積み重ねていかなければダメだなぁ・・・と痛感してます。