昨日も例によって夕方から新宿入り。
少し買い物をしつつゲーセンという感じでした。
COJはもうすぐパトリオットアーマーが手に入るということで、
EN回復を絡めて一気にクリア。
これで全てのアビリティが使えるようになった訳ですが、
全部育てるかどうかはまだ未定という感じです。
――
さて今回はちょっと変わった「詰めCOJ」の話です。
1.2でチュートリアルが変更され、
新たに「実践編」が追加されたのはご存知でしょう。
プレイヤーは仁固定、対戦相手は軍司固定でプレイヤーが先攻。
ドローもある程度固定されているという決まりです。
実際のところドローには若干の「ぶれ」があるのですが、
さておき本題です。
この実践編、普通にプレイすると5~6ターン目ぐらいで決着となるのですが、
実は4ターン目に勝つパターンが存在します。
それを考えて欲しいというのが今回のお題です。
何回かやってみたところある程度ドローのぶれはあるのですが、
パターン化できるところは完全にパターン化できて、
必ず成功する仕組みとなっています。
皆様も混雑の少ない空いた時間に一度チャレンジしてみると良いでしょう。
正解については明日あたりに公開する予定です。
――
◎宣伝
転生の宴はセガR&D1サポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
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これで全てのアビリティが使えるようになった訳ですが、
全部育てるかどうかはまだ未定という感じです。
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1.2でチュートリアルが変更され、
新たに「実践編」が追加されたのはご存知でしょう。
プレイヤーは仁固定、対戦相手は軍司固定でプレイヤーが先攻。
ドローもある程度固定されているという決まりです。
実際のところドローには若干の「ぶれ」があるのですが、
さておき本題です。
この実践編、普通にプレイすると5~6ターン目ぐらいで決着となるのですが、
実は4ターン目に勝つパターンが存在します。
それを考えて欲しいというのが今回のお題です。
何回かやってみたところある程度ドローのぶれはあるのですが、
パターン化できるところは完全にパターン化できて、
必ず成功する仕組みとなっています。
皆様も混雑の少ない空いた時間に一度チャレンジしてみると良いでしょう。
正解については明日あたりに公開する予定です。
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