そんな訳で漸くイベントデッキの改訂版を回すことが出来たので、
公開してみます。
こんな形になりました。
(画像©SEGA)
前回のデッキが《原初神ガイア》などのリセット進化の連打に余りにも弱いということで、
リセットの返しに走れる《ドラグーン・レイア》を投入。
そして以前使われて印象的だった《ソウル・シックル》を2枚投入してみました。
結果は「ヒトミデメテル」に勝ち、「カーバン育成」に負け、「青単ハンデス」に勝ちの2-1。
「ガイア」系に当たらなかったのが残念ですが、
やはりハンデスを意識しすぎて手札を枯らしてくる相手には、
《ドラグーン・レイア》がほぼ常時BP8000になるので、
奇襲効果が高かったです。
あと《ソウル・シックル》は単純に1対2交換が取れるのが強く、
実質《黄龍》5枚体制という感じでプレイすることが出来ました。
CPが大量にあるこの環境ならではのカードという感じです。
そんな訳でイベントも今日が最終日、
これを参考にしてデッキを調整してみるのも良いかも知れません。
以上、イベント25th用のデッキの改造の話でした。
――
◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う
――
◎宣伝
転生の宴はセガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
公開してみます。
こんな形になりました。
(画像©SEGA)
前回のデッキが《原初神ガイア》などのリセット進化の連打に余りにも弱いということで、
リセットの返しに走れる《ドラグーン・レイア》を投入。
そして以前使われて印象的だった《ソウル・シックル》を2枚投入してみました。
結果は「ヒトミデメテル」に勝ち、「カーバン育成」に負け、「青単ハンデス」に勝ちの2-1。
「ガイア」系に当たらなかったのが残念ですが、
やはりハンデスを意識しすぎて手札を枯らしてくる相手には、
《ドラグーン・レイア》がほぼ常時BP8000になるので、
奇襲効果が高かったです。
あと《ソウル・シックル》は単純に1対2交換が取れるのが強く、
実質《黄龍》5枚体制という感じでプレイすることが出来ました。
CPが大量にあるこの環境ならではのカードという感じです。
そんな訳でイベントも今日が最終日、
これを参考にしてデッキを調整してみるのも良いかも知れません。
以上、イベント25th用のデッキの改造の話でした。
――
◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う
――
◎宣伝
転生の宴はセガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。