昨日も良い天気でした。
昨日は閉店前から修理開始です。
グッチの時計でクロノグラフの時計です。
止まりの状態でお預かりです。分解前に観察すると機留めのネジが折れて輪列内部に入り込んでいました。
分解掃除になりました。
機械はETA251471が入っていました。通常は3つ小さな針があるのですが、この時計はデザイン上2つだけになっていました。




分解、歯車点検、洗浄、注油でケーシングしました。
歯車を押さえるのになかなかホゾが入ってくれず、時間がかかってしまいました。
今朝のチェックでは順調に動いてくれています。
次はグランドセイコーです。
9587キャリバーの時計です。
湿気が入っているのと、磁気が入っていました。
分解掃除、磁気抜きでした。




最後はおととい修理したモーリスラクロアのケーシングをして帰りました。
今ワインディングの機械にかけていますので、自動巻の機構が問題無いか調べてからご連絡しようと思います。
今日はお店が終わったらまっすぐ帰る予定です。
昨日は閉店前から修理開始です。
グッチの時計でクロノグラフの時計です。
止まりの状態でお預かりです。分解前に観察すると機留めのネジが折れて輪列内部に入り込んでいました。
分解掃除になりました。
機械はETA251471が入っていました。通常は3つ小さな針があるのですが、この時計はデザイン上2つだけになっていました。





分解、歯車点検、洗浄、注油でケーシングしました。
歯車を押さえるのになかなかホゾが入ってくれず、時間がかかってしまいました。
今朝のチェックでは順調に動いてくれています。
次はグランドセイコーです。
9587キャリバーの時計です。
湿気が入っているのと、磁気が入っていました。
分解掃除、磁気抜きでした。




最後はおととい修理したモーリスラクロアのケーシングをして帰りました。
今ワインディングの機械にかけていますので、自動巻の機構が問題無いか調べてからご連絡しようと思います。
今日はお店が終わったらまっすぐ帰る予定です。