◎社会のための教育から…教育のための社会へ
法律をつくるのも、人間です。
経済をつくるのも、人間です。
科学をつくるのも、人間です。
そして…その人間をつくるのが、教育です。
子どもの幸福へ、教育のために行動する社会を築きゆくことが、この国の未来を拓くことに直結します。
社会のために教育があるのではなく、教育のために社会があるべきで…かけがえのない子どもあっちを最優先する社会づくりを目指す
ことを公明党はビジョンとして掲げています。
誰もが自分らしく生きることができる社会をつくるには、教育の深さこそが一人ひとりに幸福をもたらし、社会の未来を築くことになるからです。
所得格差が教育格差になることがない…学ぶチャンスを閉ざすことのない、セーフティーネットの構築も重要です。
そして、私は国際社会の中にあって…人間力を高める…いつでも学べることのできる社会…
生涯学習社会の確立が重要と考えています。
明日をつくる…教育は…この国の未来の姿を描く“聖業”です。
法律をつくるのも、人間です。
経済をつくるのも、人間です。
科学をつくるのも、人間です。
そして…その人間をつくるのが、教育です。
子どもの幸福へ、教育のために行動する社会を築きゆくことが、この国の未来を拓くことに直結します。
社会のために教育があるのではなく、教育のために社会があるべきで…かけがえのない子どもあっちを最優先する社会づくりを目指す
ことを公明党はビジョンとして掲げています。
誰もが自分らしく生きることができる社会をつくるには、教育の深さこそが一人ひとりに幸福をもたらし、社会の未来を築くことになるからです。
所得格差が教育格差になることがない…学ぶチャンスを閉ざすことのない、セーフティーネットの構築も重要です。
そして、私は国際社会の中にあって…人間力を高める…いつでも学べることのできる社会…
生涯学習社会の確立が重要と考えています。
明日をつくる…教育は…この国の未来の姿を描く“聖業”です。