住宅会社にとって、紹介が多いと本当に経営上、営業上、助かります。
紹介は大いに超したことはありません。
しかしながら、紹介が多い会社と少ない、もしくは全くない会社に分かれるのも事実。
この差は、どこからくるのでしょう?
私の個人的な見解ですが、紹介が多い会社、紹介が多い方に共通するポイントとして、
「自らが常にお世話になっている方に、いろんな方を紹介している」
ということが挙げられます。
周囲の方が何か困っている際に、
「だったら、こんな方、いらっしゃいますよ!」
と紹介されているのです。
しかも、その紹介する方がちゃんとしていて、
いろんな紹介を通じて、自身の信頼度を確実にアップされているのです。
自分がしたことが、自分に跳ね返ってくる、鏡の法則。
自分と同じような価値観を持つ人が引き合う、波動の法則。
結局、自分が日頃からやっていることが、全て自分に跳ね返ってくるのです。
「良いお客様に巡り会えない」と言っている人は、
自分自身がプライベートで良いお客様になっていないということです。
もしくは良いお客様を引き寄せる波動を出せていないということです。
「良い上司に縁がない」と言っている人は、
自分自身も良い上司でないということです。
商売で成功しようと思えば、自分自身が良いお客様となり、
常日頃から困っている方のお力になることを徹底することが重要なのです。
まさに自分の生き様がそのまま結果に出る。
だから、商売は面白いのです。
紹介は大いに超したことはありません。
しかしながら、紹介が多い会社と少ない、もしくは全くない会社に分かれるのも事実。
この差は、どこからくるのでしょう?
私の個人的な見解ですが、紹介が多い会社、紹介が多い方に共通するポイントとして、
「自らが常にお世話になっている方に、いろんな方を紹介している」
ということが挙げられます。
周囲の方が何か困っている際に、
「だったら、こんな方、いらっしゃいますよ!」
と紹介されているのです。
しかも、その紹介する方がちゃんとしていて、
いろんな紹介を通じて、自身の信頼度を確実にアップされているのです。
自分がしたことが、自分に跳ね返ってくる、鏡の法則。
自分と同じような価値観を持つ人が引き合う、波動の法則。
結局、自分が日頃からやっていることが、全て自分に跳ね返ってくるのです。
「良いお客様に巡り会えない」と言っている人は、
自分自身がプライベートで良いお客様になっていないということです。
もしくは良いお客様を引き寄せる波動を出せていないということです。
「良い上司に縁がない」と言っている人は、
自分自身も良い上司でないということです。
商売で成功しようと思えば、自分自身が良いお客様となり、
常日頃から困っている方のお力になることを徹底することが重要なのです。
まさに自分の生き様がそのまま結果に出る。
だから、商売は面白いのです。