鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第2441回】 週末に500組の来場があるビジネスモデル

2017年09月05日 | 住宅コンサルタントとして
先週末、とあるエリアに調査に行っておりましたが、
そこで見た衝撃の事実。

自分が以前より温めていたビジネスモデルとちょっと違う形ではありますが、
実際、土日で500組をゆうに超える来場がある業態が存在します。

そして自分の頭の中では、成立しないと思っていた、ある形が、
実は成功の鍵となることも体験して参りました。

「いや、全然イケてへんやん、俺の想像!」

と反省もしましたが、私自身、プライドのかけらもありませんので、
過去の自分の発言、訂正させていただきます。

申し訳ありませんでした。

いや~、こうすると、全てのコンテンツが有機的に結びつき、
お客様にとって、魅力的な業態になるのね、ということを実感できました。

といっても、もう既に別の業界でやっている企業がありますし、
今の日本にあるさまざまな業態の組み合わせなんですけどね・・・。

これに私自身がご提案してきたこととミックスさせれば、
どえらいことが起こること間違いありません。

地元の方から圧倒的に支持していただけることでしょう。

今年は難しいですが、ちょっと数社のクライアント様で
実験的に面白い企画を立てるかもしれません。

とにかく、自分がこれまでご提案してきたことは、
間違いなく今のお客様が求めていることにヒットし、
しかもここ10年以上はしっかりと持つビジネスモデルであることは間違いありません。

この業態に、これまで住宅業界でやってきたビジネスモデルを掛け合わせることで、
安定した集客&見込み客づくり、そして安定した受注とスタッフの成長が実現可能です。

これ、日本で実現できている会社は、現状1社しかないんです。

ここに弊社のクライアント様が3社加わりますから、
ちょっと業界が変わっていくでしょうね。

2018年が本当に楽しみです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする