昨日はとあるクライアント様の業務改善のために、
異なるエリアの素晴らしいクライアント様のもとを皆でお伺いし、
受注してからお引渡しまでの業務のまわし方、管理の仕方、
更には社員さんの育成方法など、
詳細な部分に至るまで教えていただく、ということを実施していました。
両クライアント様共に、本当にお忙しい中、時間をつくってくださり、
本当にありがとうございました。
また幹部一同で親身になって対応して下さった、ホスト側のクライアント様には、
感謝の言葉をどれほど並べても足りないくらいの気持ちです。
人間力の高さ、与え好きな体質、どんなことからも学ぼうとされる姿勢など、
超一流になるためのポイントが全てあられる点を尊敬しています。
今月だけで2社のクライアント様で企画をさせていただきましたが、
もう本当に勉強になることばかりですし、
ホスト役をやって下さった2社共に人間力が高すぎることに、
もう何と言っていいやら、ただただ感謝の気持ちでいっぱいでございます。
実務の進め方、品質を維持するためのチェック体制など、
日々の業務を具体的に改善するのに最も効果的なのは、
モデルとなるクライアント様のもとに、別のクライアント様と共に伺い、
既にできている会社の実際のやり方を学ばせてもらい、
良いところをすなおに真似していくことだと思います。
これが最高の業務改善の学び方ではないか、と・・・。
これは私一人ではできないことで、
素晴らしいクライアント様のご協力のもとで、できる企画です。
各社様、本当に素晴らしい方ばかりで、
こういう企画ができることこそが、我が社の最大の強みではないか、
と個人的に思っています。
皆で進化成長していきたい。
そのために、私自身も精進あるのみです。
異なるエリアの素晴らしいクライアント様のもとを皆でお伺いし、
受注してからお引渡しまでの業務のまわし方、管理の仕方、
更には社員さんの育成方法など、
詳細な部分に至るまで教えていただく、ということを実施していました。
両クライアント様共に、本当にお忙しい中、時間をつくってくださり、
本当にありがとうございました。
また幹部一同で親身になって対応して下さった、ホスト側のクライアント様には、
感謝の言葉をどれほど並べても足りないくらいの気持ちです。
人間力の高さ、与え好きな体質、どんなことからも学ぼうとされる姿勢など、
超一流になるためのポイントが全てあられる点を尊敬しています。
今月だけで2社のクライアント様で企画をさせていただきましたが、
もう本当に勉強になることばかりですし、
ホスト役をやって下さった2社共に人間力が高すぎることに、
もう何と言っていいやら、ただただ感謝の気持ちでいっぱいでございます。
実務の進め方、品質を維持するためのチェック体制など、
日々の業務を具体的に改善するのに最も効果的なのは、
モデルとなるクライアント様のもとに、別のクライアント様と共に伺い、
既にできている会社の実際のやり方を学ばせてもらい、
良いところをすなおに真似していくことだと思います。
これが最高の業務改善の学び方ではないか、と・・・。
これは私一人ではできないことで、
素晴らしいクライアント様のご協力のもとで、できる企画です。
各社様、本当に素晴らしい方ばかりで、
こういう企画ができることこそが、我が社の最大の強みではないか、
と個人的に思っています。
皆で進化成長していきたい。
そのために、私自身も精進あるのみです。