昨日に続き、快晴の秋晴れ。
今日は、ミニベロで川越までサイクリング。
10時ぐらいからゆっくりとスタート。
秋の快晴。富士山を見ることができました。
CRを川越方面まで下ると、途中からオフロードに。
未舗装ながら路面は、しまって走りやすい道です。
オフロードのCRを20分ほど走ると、沈下橋を発見。
釣り師がフナを狙ってました。
砂利道ですが、走りやすい道。
川越に向かって、自転車道を進んでると、川越ハーフマラソン
で道が規制されてて、なかなか川越に入れません。
迂回路を探してると、ことごとくマラソンの列にあたって、
市内に入れない状態。
川越水上公園まで迂回して、やっと川越市内に入れました。
今日も観光客がたくさんいました。
喜多院の方は、何度か訪れてるのですが、他の歴史建物は、あまり良く
見てなくて、この機会に見ておこうと。
名物まんじゅうで補給。
川越城の本丸跡。意外に小さい。
本丸から伊佐沼まで、2kmほどなので、行ってみることに。
車では、何度か行ったことあったのですが、自転車では、今回が初めてです。
伊佐沼の水の少なさに驚きました。
大きな沼で、バス釣りで有名だったような気がします。
大きな沼でした。
帰路は、川越市役所前を通り、パイオニア前を経由して、帰宅。
飛ばさず、ゆっくりと走りました。
往路
走行距離 24km
走行時間 83分
平均速度 17.2km/h
カロリー消費 522kcal
帰路
走行距離 20.3km
走行時間 74分
平均速度 16.4km/h
カロリー消費 435kcal
合計44kmほどののんびりとしたサイクリングでした。
今日は、ミニベロで川越までサイクリング。
10時ぐらいからゆっくりとスタート。
秋の快晴。富士山を見ることができました。
CRを川越方面まで下ると、途中からオフロードに。
未舗装ながら路面は、しまって走りやすい道です。
オフロードのCRを20分ほど走ると、沈下橋を発見。
釣り師がフナを狙ってました。
砂利道ですが、走りやすい道。
川越に向かって、自転車道を進んでると、川越ハーフマラソン
で道が規制されてて、なかなか川越に入れません。
迂回路を探してると、ことごとくマラソンの列にあたって、
市内に入れない状態。
川越水上公園まで迂回して、やっと川越市内に入れました。
今日も観光客がたくさんいました。
喜多院の方は、何度か訪れてるのですが、他の歴史建物は、あまり良く
見てなくて、この機会に見ておこうと。
名物まんじゅうで補給。
川越城の本丸跡。意外に小さい。
本丸から伊佐沼まで、2kmほどなので、行ってみることに。
車では、何度か行ったことあったのですが、自転車では、今回が初めてです。
伊佐沼の水の少なさに驚きました。
大きな沼で、バス釣りで有名だったような気がします。
大きな沼でした。
帰路は、川越市役所前を通り、パイオニア前を経由して、帰宅。
飛ばさず、ゆっくりと走りました。
往路
走行距離 24km
走行時間 83分
平均速度 17.2km/h
カロリー消費 522kcal
帰路
走行距離 20.3km
走行時間 74分
平均速度 16.4km/h
カロリー消費 435kcal
合計44kmほどののんびりとしたサイクリングでした。