カード会社の誠意というものがありそうです。
私が普段使っているカードの使用明細に私の見知らぬ利用明細がありました。
なんと見たことも聞いたことも無い書店での買い物履歴です。
金額は一万円弱
たとえ一万円弱ではあっても腑に落ちない物は調べないといけません。
早速その書店をインターネットで探し電話を掛けました。
所在地はなんと福島県・・・。
私が使ったとされる日には福島県どころか金沢市内から一歩も出ていません。
どきどきしながら電話をしましたが繋がりません。
ひょっとしてハッキング・・・?
そう思った私は、その書店の本店に電話を掛けてみたところ
当該支店は昨夏閉店してしまったとの事でした。
これは私の名を騙った不正使用に違いが無い!
そう思って○菱U○Jニ○スカードに電話をしました。
電話に出たお姉さんは非常に丁寧に対応してくれました。
しかし、直ぐにその原因も分からないのでしばらく時間が欲しいとの事でした。
近日中に○田サンという担当が調べて電話をくれるとの事です。
翌週・・・
まだ分からないとの事で申し訳ないとの留守電が入っていました。
そしてその次の週・・・
まだ分からないとの事で申し訳ないとの留守電が入っていました。
そして今日
先日のカードの使用明細のことで説明があるので電話が欲しいとの留守電が入ってきました。
てっきり不正使用が分かった物と電話をした私に交換手は
①カードの明細番号を教えて欲しい
ところがその場で持っていなかったのでその旨を伝えると
②フルネームを教えて欲しい
③生年月日を教えて欲しい
しばらく待たされた後
④住所を教えて欲しい
その後漸く担当者へと電話が繋がれました。
その間5分以上掛かりました。
この段階で私の方がプツンと何かが切れる感じがしました。
そして担当者の○田さんに電話が繋がれ
担当者は「当日○○様が使用されたのは福島県ではなく金沢の○○書店でした。
システムの移行の関係で古いデータが印字されたようです。
お使いになっていた事実は存在したいました。」とのことでした。
自分の会社が間違ったことに関しては一切の謝罪も無く
名前は違ってはいたものの使っていた事実は間違いは無いとの姿勢です。
それまでの数週間の低姿勢とはまったく違った同じ担当者の言葉に唖然として
反論する気力すらなくなってしまいました。
クレーム対策の訓練を受けた結果の対応でしょうが
その対応の人間味の無さにがっかりしてしまいました。
えっ!?
これからどうするのかって?
それはもちろん解約するに決まっています。
気分の悪いままカードを使い続ける必要はありませんからね。
私が普段使っているカードの使用明細に私の見知らぬ利用明細がありました。
なんと見たことも聞いたことも無い書店での買い物履歴です。
金額は一万円弱
たとえ一万円弱ではあっても腑に落ちない物は調べないといけません。
早速その書店をインターネットで探し電話を掛けました。
所在地はなんと福島県・・・。
私が使ったとされる日には福島県どころか金沢市内から一歩も出ていません。
どきどきしながら電話をしましたが繋がりません。
ひょっとしてハッキング・・・?
そう思った私は、その書店の本店に電話を掛けてみたところ
当該支店は昨夏閉店してしまったとの事でした。
これは私の名を騙った不正使用に違いが無い!
そう思って○菱U○Jニ○スカードに電話をしました。
電話に出たお姉さんは非常に丁寧に対応してくれました。
しかし、直ぐにその原因も分からないのでしばらく時間が欲しいとの事でした。
近日中に○田サンという担当が調べて電話をくれるとの事です。
翌週・・・
まだ分からないとの事で申し訳ないとの留守電が入っていました。
そしてその次の週・・・
まだ分からないとの事で申し訳ないとの留守電が入っていました。
そして今日
先日のカードの使用明細のことで説明があるので電話が欲しいとの留守電が入ってきました。
てっきり不正使用が分かった物と電話をした私に交換手は
①カードの明細番号を教えて欲しい
ところがその場で持っていなかったのでその旨を伝えると
②フルネームを教えて欲しい
③生年月日を教えて欲しい
しばらく待たされた後
④住所を教えて欲しい
その後漸く担当者へと電話が繋がれました。
その間5分以上掛かりました。
この段階で私の方がプツンと何かが切れる感じがしました。
そして担当者の○田さんに電話が繋がれ
担当者は「当日○○様が使用されたのは福島県ではなく金沢の○○書店でした。
システムの移行の関係で古いデータが印字されたようです。
お使いになっていた事実は存在したいました。」とのことでした。
自分の会社が間違ったことに関しては一切の謝罪も無く
名前は違ってはいたものの使っていた事実は間違いは無いとの姿勢です。
それまでの数週間の低姿勢とはまったく違った同じ担当者の言葉に唖然として
反論する気力すらなくなってしまいました。
クレーム対策の訓練を受けた結果の対応でしょうが
その対応の人間味の無さにがっかりしてしまいました。
えっ!?
これからどうするのかって?
それはもちろん解約するに決まっています。
気分の悪いままカードを使い続ける必要はありませんからね。