日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

キズの舐め合い

2016-05-10 | 元気が出る経営塾
ある社長様からお電話を頂きました。

「あんた勇気が有るねぇ~。
 沈み行く業界を捨ててお客さんを選んでくれたんだ。
 あんたに(経営を)見ていて貰って良かったよ。」

当社が新築したofficeが各所で話題になっているようです。

当社の多くのお客様からは
「ステータスが上がった」
「儲け方を知っている人にアドバイスを貰えている」
「教えて貰う事に更なる安心感が出た」
など、高評価を頂いています。

他方ある方達からは
「目立ち過ぎ」
「ひとり突出してどうする」
「(新築することが)できない人の事も考えろ」
励ましだか何だかわからない言葉を頂いたりもします(陰で)。

私は中小企業の経営のお手伝いをすることを天職とします。
税理士をやっているのではありません。
帳面屋をやっているのではありません。
国税のしもべをやっているのでもありません。
やっているのは中小企業経営者様の良きパートナーです。

気負いはしませんが責任は持ちます。
中小企業支援を最初に持ってくる以上自身の経営には細心の注意を払います。
そして、憧れられる存在であり続けたいと思ってもいます。

キズの舐め合いをしている暇はありません。
あるのは切磋琢磨し中小企業支援に没頭する時間のみです。

これからもこの方針は曲げずに進んで参ります。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする