日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

もう、どうにも止まらない~( ゚Д゚)

2018-04-05 | つれづれ
良いお話と悪いお話をしなければなりません。

もうどうにも止まらないというお話です。

良い方のお話は
対応に窮するほどのお仕事が大挙して押し寄せてきています。
人材不足の状況下でもう根を上げたそうにしているスタッフに無理を言って
次々に舞い込むお仕事の対応をさせて頂いています。

が、、、
対応しきれません!
やむなくお断りした方々には本当に申し訳ありませんでした。

ただ、この傾向はまだまだ続くと予想されています。

なぜなら
私の動きが止まることが無いからです。
私が動か無くなればこの状況は変わるのでしょうが
動かないことの選択肢はありません。

従って、どんどんお仕事は増える一方ということになります。

悪い方のお話は
どんどん進むAI化とロボット化、FinTechの進行で
「先生の事務所の「往復時間と照合時間、確認時間」は不要という申し出です。

時代の流れなのでそれを止めようとは思わないのですが
次々にお客様が「今までと違った付き合い方」を要求されるようになったのです。

その結果。前出のような言葉が散見されるようになったのです。

お客様との新しい付き合い方
当然その対策を採っているのですがまだまだスタートしたばかりという感は否めません。
これから早急に体制を固める必要があります。

その第一弾が、昨年10月設立の総務経理シェアードサービスの㈱コールソリューションであり
今月創業予定の中小企業の新事業発案育成の㈱企画開発会議です。

今までの事業の周辺にある新たな商品やサービスを探し求める。

そんな地道を続けて参ります。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする