プレジデントオンラインに「「安いレクサス」を誰も欲しがらない理由」という記事がありました。
常々中小企業の経営者の方々に
もっと高く売れ!
値引はするな!
お客の満足感を高めよ!
一流以上の一流を目指せ!
こんなことを言っているのに
この戦略を「ラグジュアリーブランド戦略」という名があることを知りませんでした。
以下は、プレジデントオンラインから抜粋した比較表です。

自社の商品をもう一度マジマジ見てください。
あなたの商品は「高価」であるにふさわしいしつらえになっていますか?
もっともっと深堀したいですね。
私はブランドを高めるために何をしなければならないか
自社のサービスを見つめ直したいと思います。
常々中小企業の経営者の方々に
もっと高く売れ!
値引はするな!
お客の満足感を高めよ!
一流以上の一流を目指せ!
こんなことを言っているのに
この戦略を「ラグジュアリーブランド戦略」という名があることを知りませんでした。
以下は、プレジデントオンラインから抜粋した比較表です。

自社の商品をもう一度マジマジ見てください。
あなたの商品は「高価」であるにふさわしいしつらえになっていますか?
もっともっと深堀したいですね。
私はブランドを高めるために何をしなければならないか
自社のサービスを見つめ直したいと思います。