日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

ラグジュアリーブランドという戦略

2018-04-08 | 素敵な企業・素敵なスタッフ
プレジデントオンラインに「「安いレクサス」を誰も欲しがらない理由」という記事がありました。

常々中小企業の経営者の方々に
もっと高く売れ!
値引はするな!
お客の満足感を高めよ!
一流以上の一流を目指せ!
こんなことを言っているのに
この戦略を「ラグジュアリーブランド戦略」という名があることを知りませんでした。

以下は、プレジデントオンラインから抜粋した比較表です。



自社の商品をもう一度マジマジ見てください。
あなたの商品は「高価」であるにふさわしいしつらえになっていますか?
もっともっと深堀したいですね。

私はブランドを高めるために何をしなければならないか
自社のサービスを見つめ直したいと思います。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする