日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

金太郎アメばかりの中で金太郎アメを売る??

2016-09-19 | 経営改善
往復300キロの道のりを経て
売れる理由
売れない理由を身体の中に落とし込んできました。

結論を言いましょう。
同じものを同じ売り方で売っていても誰も見向きもしない。
勇気を持って違うものを売ることが必要なのです。

注目を浴びるのは違うものを売っているお店だけです。
同じものを同じ値段で値付けし
同じように値引き競争をし
軒を連ねる他店で買おうものなら
売ったお店の店員に鋭いまなざしで刺し殺そうとする。。。
客は買った瞬間に後悔の念に苛まれる。。。
何とも居心地の悪い瞬間です。

金太郎アメの中で金太郎アメを売るには安くするしか有りません。
どんなに大きな声を出そうと
どんなに割引しようと
どんなにおまけをつけようと
隣がさらに安い値段を付けた瞬間に売れなくなってしまいます。

金太郎アメを売るのはもう止めましょう。

ソフトクリームなんかを売るのはどうですか?
金沢なら金箔でコーティングしたソフトクリームなら900円で売れてますよ(^.^)


新しいものを探す努力こそ経営努力というものなのでしょうね!(^^)!



昨日の閲覧数第10位 『在庫処分の赤字は赤字じゃない』←コチラもお読みください!(^^)!

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