予告が恐かったので、見に行こうか迷ったけど、
中島さんの作品だから行きましたよ。
前2つが、煮え切らない部分がある作品だったけど
こちらはいろんなことがクリアでした。
スローモーションや音楽が多用されつつも
お話はサクサク進み、きっちり話も落ちます。
やっぱ、上手いな、中島さん。
予告で想像したほど、恐くはなく、
むしろ、上質のサスペンスの方に近いかも。
少年法で守られ、
罪を犯しても罪に問われない者達がいる。
そんな話にモヤモヤしている人は
「よくやった!」と思うかも。
(私は思った)
人の心の中には、
他人からは覗けない暗部がある。
その暗部をつつき、復讐を遂げる者がいる。
操ること自体も恐いけれど、
つつかれて、膨張して、一人歩きするのが
とても恐い。
静かな口調の松たか子が恐い。
岡田将生は、すごくウザいのがいい。
少年、少女たちの演技もすごく良かった。
木村佳乃も良かったなー。
綺麗な服を着て、綺麗な食器囲まれているのに、
だんだん精神が病んでいくのがよく見えた。
中島さんの作品だから行きましたよ。
前2つが、煮え切らない部分がある作品だったけど
こちらはいろんなことがクリアでした。
スローモーションや音楽が多用されつつも
お話はサクサク進み、きっちり話も落ちます。
やっぱ、上手いな、中島さん。
予告で想像したほど、恐くはなく、
むしろ、上質のサスペンスの方に近いかも。
少年法で守られ、
罪を犯しても罪に問われない者達がいる。
そんな話にモヤモヤしている人は
「よくやった!」と思うかも。
(私は思った)
人の心の中には、
他人からは覗けない暗部がある。
その暗部をつつき、復讐を遂げる者がいる。
操ること自体も恐いけれど、
つつかれて、膨張して、一人歩きするのが
とても恐い。
静かな口調の松たか子が恐い。
岡田将生は、すごくウザいのがいい。
少年、少女たちの演技もすごく良かった。
木村佳乃も良かったなー。
綺麗な服を着て、綺麗な食器囲まれているのに、
だんだん精神が病んでいくのがよく見えた。