また「なんちゃってギリシャ神話」かと思ってたけど、
「ゼウスの名を利用した人間の傭兵」の話で、
そこが良かった!
人間だもの、間違えることはあるよね。
それでも正しい道を行くのが英雄なんだ!
戦場では有能だけど、人が良いため
結局はいろいろな人に利用されてしまうヘラクレス。
じじい達は伊達に長生きしてるわけじゃないのね。
若者を上回る策略を張り巡らせて、もう、いけず!
膝出しじじいが武器を持ってマッチョに挑むとは思わなかったよ!
楽し過ぎ!
でも、王様(昔の主)の辛さもわかるなあ。
ああするしかなかったんだろうな。
そんなことを思いつつ、
神話を上手く「リアルな人間の話」に翻案したな、と感心してたら、
ラストは「ヘラクレス」の名にふさわしい活躍でした。
そうくるか!
腹の底からの爽快感に酔いしれました。
うっはっはっーー!!
意外に伏線も上手いこと張ってたよね。
神話の始まり方とラストも繋がったし。
エンディングロールのポリゴン絵もかっこよかった!
あと、人海戦術が良かったよ。
野山を軍隊がたらたら歩いて移動している絵がすごく良かった。
実際の農民主体の軍隊はあんなかんじなんだろうな。
今日はシネマサンシャイン池袋の3D吹替で見たけど、
奥行きがありつつ客席側にも張り出してくるようで、
今まで見た中3Dで一番広がりがあったな。
映画館のシステムなのか、製作時の仕様かわからないけど、
すごく迫力があった。
たいてむのイケメンボイスも堪能したよ!
ロック様も渋くて素敵になってたわ~。
蠍王の時は猛々しいだけだったけど
今回は特にお髭が似合っていてウットリ。
ポワロの兄の名もギリシャ神話から取ったんだよね、
アキレスだっけか、
と、ゆで卵親父のビジュアルと共にときどき邪念到来。
エルキュールがヘラクレスの仏語読みと知ったときは
ゆで卵とギリシャ神話のイメージの差異にとまどったなあ。
英語読みのハーキュリーズも迫力に欠けるよね。
(だから吹替で正解かも)
JCSでペテロのピーター呼びヨハネのジョン呼びが萎えるように、
やっぱ、ヘラクレスはヘラクレスだ!
「ゼウスの名を利用した人間の傭兵」の話で、
そこが良かった!
人間だもの、間違えることはあるよね。
それでも正しい道を行くのが英雄なんだ!
戦場では有能だけど、人が良いため
結局はいろいろな人に利用されてしまうヘラクレス。
じじい達は伊達に長生きしてるわけじゃないのね。
若者を上回る策略を張り巡らせて、もう、いけず!
膝出しじじいが武器を持ってマッチョに挑むとは思わなかったよ!
楽し過ぎ!
でも、王様(昔の主)の辛さもわかるなあ。
ああするしかなかったんだろうな。
そんなことを思いつつ、
神話を上手く「リアルな人間の話」に翻案したな、と感心してたら、
ラストは「ヘラクレス」の名にふさわしい活躍でした。
そうくるか!
腹の底からの爽快感に酔いしれました。
うっはっはっーー!!
意外に伏線も上手いこと張ってたよね。
神話の始まり方とラストも繋がったし。
エンディングロールのポリゴン絵もかっこよかった!
あと、人海戦術が良かったよ。
野山を軍隊がたらたら歩いて移動している絵がすごく良かった。
実際の農民主体の軍隊はあんなかんじなんだろうな。
今日はシネマサンシャイン池袋の3D吹替で見たけど、
奥行きがありつつ客席側にも張り出してくるようで、
今まで見た中3Dで一番広がりがあったな。
映画館のシステムなのか、製作時の仕様かわからないけど、
すごく迫力があった。
たいてむのイケメンボイスも堪能したよ!
ロック様も渋くて素敵になってたわ~。
蠍王の時は猛々しいだけだったけど
今回は特にお髭が似合っていてウットリ。
ポワロの兄の名もギリシャ神話から取ったんだよね、
アキレスだっけか、
と、ゆで卵親父のビジュアルと共にときどき邪念到来。
エルキュールがヘラクレスの仏語読みと知ったときは
ゆで卵とギリシャ神話のイメージの差異にとまどったなあ。
英語読みのハーキュリーズも迫力に欠けるよね。
(だから吹替で正解かも)
JCSでペテロのピーター呼びヨハネのジョン呼びが萎えるように、
やっぱ、ヘラクレスはヘラクレスだ!