履いていたスニーカーが足に合わず、代わりのものを買ったのですが、
1日経っても、2日経っても、どうしても気に入らず、(だったらなぜ買ったのかって事ですが…)
でも、値札も取っちゃったし、その上レシートまで無くしてしまい、これじゃ返品できない、あ~あ…
と思っていたのですが、念のため聞いてみようと思って、ABCマートに電話しました。
年齢を重ねると、脂肪が増えるだけじゃなく、図々しさも増えます。おばさん根性丸出し。
ところがおばさん根性を出したことが吉と出ました
「あのー、2日前に買ったのですが、値札を取っちゃって、レシートもどういうわけか無くしてしまい……」
「箱はありますか?箱があれば返品できますよ、ちなみに2日前の何時ぐらいですか?データに残っていると思うので、、、」
というやり取りが交わされ、スニーカーを持ってお店に行ったら、無事に返品できちゃいました。
すごいですね~、日本のサービス業!時代はレシートがなくても返品できるレベルにまで進化していたようです。
(でも本当はレシートがないと受けてくれないようです。「本当はダメなんですよ」、と2回ぐらい言われました。)
もちろん、別のスニーカーを買ったんですけどね、今度のはお気に入りです!
ABCマートさん、ありがとう!
ということで、もやもやした気持ちもすっきり。
新しいスニーカーで明日からインドネシアに行ってきます。
レポートをお楽しみに。