飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

テキサス親父、TOYOTA問題に怒る!!

2010-02-28 18:08:42 | ブログ

どこでも真実の人は居る!!
重複するが、TOYOTAに義理はないが
真実とフェアーが蔑(ないがし)ろにされる事態には、
とことん噛みつく
『テキサス親父』と心根は同じだ!!

 

 是非、視聴して頂きたい。豊田 章夫社長でなくとも、胸にジンとくるものがある。真実の声には、国境を越えて感動するものがある。人間には垣根がない。

 

 

 白人も、黄色も、黒色も、又、褐色も皮膚の色に過ぎない。心は同じ人間そのものだ。習慣や思想は多少違っても、真実を求める思いは万国共通だ。真実こそが、人間を共感せしめる最大の手段だ。

 

 

 それ以外に、何が必要か? 何も要らない。言葉も要らない。ん? しかし、伝えるには少し言葉は必要か?

 

 

 まあ、視聴頂きたい。幸い、日本語字幕も付いている。

 

【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る 字幕つき
http://www.youtube.com/watch?v=oSCcC42G9DA


津波警報・大津波警報発令!!

2010-02-28 10:44:44 | HAARP

チリ大地震も人口テクノロジーの疑惑がある!!
そんなことより、警報発令!!
厳戒を祈る!


 《昭和35(1960)年5月23日 チリ沖でマグニチュード(M)9・5。太平洋沿岸で1~4メートルの津波。死者・行方不明者142人》の事例もある。厳戒が必要である。


【転載開始】

チリ地震:大津波警報発令へ 日本に午後、最大3メートル

27日、サンティアゴ付近で、地震により高速道路が崩落し、走行中の車が落下した現場=AP
27日、サンティアゴ付近で、地震により高速道路が崩落し、走行中の車が落下した現場=AP

 南米チリ中部で27日午前3時34分(日本時間同日午後3時34分)ごろ、マグニチュード(M)8.8の地震が発生したのに伴い、気象庁は28日 朝記者会見を行い、日本の太平洋沿岸などに同日午後、1~3メートルの津波が到達するとの予測を発表した。場所によっては津波警報よりもランクの高い大津 波警報を発令する方針。気象庁は「大変危険な状況で、到達予想時刻よりも早く来ることもあるので、到達予想時刻から30分程度余裕をみて高台などに避難 し、海岸に近づかないように」と厳重な警戒を呼びかけている。

 気象庁によると、3メートルの津波が到達しそうなのは青森県から宮城県の太平洋沿岸。各地の予想到達時刻は伊豆諸島、小笠原諸島、北海道太平洋沿 岸で午後1時▽東北の太平洋沿岸、関東で午後1時半▽東海地方で午後2時▽近畿、四国、薩南諸島、沖縄で午後2時半▽九州東部午後3時▽九州西部午後3時 半▽瀬戸内地方午後4時--など。

 ハワイで予想以上の津波が観測されたことや、M8.8で計算したところ、予想よりも大きな津波になるとして、93年の北海道南西沖地震以来の大津波警報発令を決めた。【デジタルメディア局】【転載終了】


《引用:Local police says 40 meter waves hit the Juan Fernandez island. Police helicopter on the way to confirm.http://twitter.com/CNN/status/9724303802


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《参考転載16.1 チリ地震津波の伝播図 (気象庁,1961による)

 1960年5月23日午前4時すぎ(日本時間),チリ南部沿 岸で発生したマグニチュード9.5の巨大地震による津波は,深い太平洋の真中をほとんど減衰することなく高速で横断して,22時間半後に対岸の日本沿岸に 到達しました.伝播距離はおよそ17,000kmで,これは地球をほぼ半周するほどの長さです.図中の赤線は波源域から真横に向かう線で,これは日本を通 ります.北極から放射状に広がる経線が南極に収束していくと同じように,チリ沖から発進した津波は一旦発散しても,地球の裏側に近い日本へくると収斂して きて強くなります.しかもチリと日本の間には深い太平洋がほとんど障害物なしに広がっています.赤数字は観測された最大波高で,日本で最も高くなっています.

気象庁(1961):チリ地震津波調査報告.気象庁技術報告第8号.

チャベス大統領、ハイチ人工地震と言明!!

2010-02-27 19:56:52 | HAARP

久々に小石泉牧師の転載!!
ハイチ人工地震について.......。


 怪しげなコメントで、小石泉牧師の記事転載を阻止しようとした輩がいたが、無視することとした。


 その後何も言っては来ない。おそらく、都合の悪い嫌がらせであろうと思っているが、そんなことは無視するに限る。大体、お節介に知人が、どうこう言うのが可笑しい。本人から、直接に、申し出があれば、話は別である。即従う。


 それというのも、牧師は、本ブログの転載もなされているほどであるから、これでおあいこであろうと思っている。《荒野の声 NO.90 WHOは、世界人口の90%が余剰人口と決めている!


 ついでに、転載についての基本的姿勢を、申し述べたい。これは、引用文で表現する方が客観性を持つとも思う。全く同感である。


「私の本からの引用は出典あるいは出版図書名の引用という国際的な礼儀さえ守れば、引用された人がたとえ困ると思っても、勝手に引用できるのは世界 における常識です。だから、今後も、いちいち私の承認を得る必要は全くなく、好きなように勝手にやって下さい。悪用したと文句を云うのは日本のタコ壷の中 の連中ですから、脱藩人間はそんなことは無縁だと思います。」 藤原肇博士(1998年7月1日付の手紙から)


 これからもこの方針で邁進するつもりである。別に、利得を考えているのではないので、それは全く問題ではない。重複するが、本人の申し出があれば、それは別だ。転載されたくない御仁の転載を、好んでやる意図も意思も持たない。大体、そういうものに転載する価値も見出せないことが、ほとんどだが.......。


 拙稿についても、同様と考えている。お好きなようにお取り扱い頂きたい。



Chavez: US weapon test caused Haiti earthquake
http://www.youtube.com/watch?v=Q9QtZkT8OBQ
</object>。


【転載開始】荒野の声 NO.9

 

Izumi

ハイチの地震と人身御供

 1月13日のハイチの地震にについて、すでに多くの方は人工地震の可能性を察知しておられることだろう。HARRPの電磁波が10,11,12日と極め て激しかったというインターネットの情報もあり、ベネズエラのチャベス大統領は「これはアメリカの地震兵器による人工地震である」と発言したと伝えられ る。数十万とも言われる死者はスマトラ沖地震のときと似ている。私はスマトラ沖の場合、イルミナテイのアクエイリアス・エイジ移行への祝賀の犠牲ではない かと書いたことがある。もちろん確証があったわけではないのだが。


 今回も単なるUseless Eaters(無駄飯食い)のEliminate(除去)だけではないはずなのだ。残念ながら私はオカルトや偶像宗教の知識がないので、全くの推測になっ てしまうのだが、やはり何らかのオカルト的ないけにえであるような気がしてならない。それで、デイヴィッド・メイヤー氏のLast Trumpet紙を期待していたのだが、そういうことは何も書かれていなかった。

 氏は人工地震については全く認識していないように見える。ただ、ハイチは ブードー教が盛んでいけにえの儀式が盛んに行われていたとあった。もしかすると何らかの祭日にあわせて起こされたのかもしれない。これはあくまで私の妄想 に過ぎないのだが。

  反キリストが戴冠する日にはもっと多くの犠牲が捧げられるだろう。第三次世界大戦はその一つだろう。これはキリストが誕生したとき、ヘロデがベツレヘム近郊の幼児を皆殺しにしたことの模倣である。

2010-01-25 ベネズエラのチャベス大統領 ハイチ地震は米国の地震兵器 HAARPの攻撃

ベネズエラのチャベス大統領が、ハイチ地震について、米国の「地殻 兵器(テクトニク)」によるものと発言していたこが、イラン国営プレスTV(英語国際放送)の報道で明らかになった。
youtubeへ
 チャベスの発言は地元のスペイン語紙「ABC」が報じた。 それによると、チャベスは情報をロシア海軍の北洋艦隊のレポートで情報を得たという。  ABCは、米海軍がHAARP(アラスカなどに展開する統合地球物理兵器)を誤って発動、ハイチ地震を引き起こした。米海軍の狙いはイランだったと伝え ているという。 イラン・プレスTV  ⇒リンク
<後略→続きを読む>【転載終了】


時速160キロで携帯って…

2010-02-27 19:23:01 | ブログ

全く、TOYOTAを擁護する立場ではない...。
豊田章夫社長は個人的嗜好では、好きだが、
会ったことも、義理もない!
しかし、謀略の臭いを嗅ぐと、
黙ってはいられないのである!!

 

 9.11事件で、テロ遭難機から携帯電話で地上に電話があった。そんなはずはなかろう。今でも飛行機での携帯通話は衛星経由だ。ましてや、地上派通話は上空4000メートルも達すれば、決して通話は不可能だ。

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 見え透いたヤラセ、創作である。それと共通する。

 

 コメント氏から、同じ見解もあった。一部を転載する。

 

 《前略・・・ましてや、意思に反して190キロも出ている状態で、助手席とはいえ電話で警察に通報する余裕などありえない話です。被害者とされる人達は政府からいくら か掴まされてるのでは?と思っています。訴訟の国というよりも、事件が金を産む国・・・という言い方のほうが正確なのでは・・・後略》


 まことに穿ち得て、もっともな話だ。想いだしてほしい。湾岸戦争当時、米国議会は少女を仕立て上げて、クェート侵略のイラク軍の残虐ぶりを公聴会で明らかにした。これは今では、ヤラセであった明白になっている。

 

 この戦術に、まんまと嵌められたのだ。TOYOTAは。

 

 その目的がどこにあるかは、別にして、やり方が見えすぎていて、傍観できないから掲載することにした。下記記事などは、親切にも別のコメント氏の情報提供である。まことに『情報』とは、『情けに報いる』と痛感する。

 

 大体、何事も直感と、推理に始まる。しかし、後でいろいろ飛び出すから面白い。これは、何も投稿者だけの話ではあるまい。おかしい?と想うことは、やっぱりおかしい。人間の持つ、普遍の察知能力であると思う。

 

 大体、TOYOTAに義理はないから、冷静に考えている。擁護する気もない。その上で、おかしいと想うから、結構当たるのだと思う。

 

 ともかく、奥田以来、やっぱりおかしいのである。ミサワホーム以来、TOYOTAはおかしいのである。おかしな事をやっていると、おかしな事が起こる。それが、この事件の発端ではないかと思う。おかしな連中と、おかしな取り決めがあったであろう事は、これも勘であるが、当たっていると想っている。

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 それを、豊田社長は、原点に戻してまき直しを図ることを、一人の人間として期待している。TOYOTAは率先して、『派遣労働者問題』を『カイゼン』する使命がある。そうでなければ、日本の製造業が駄目になることは必然だからである。

 

【転載開始】

「恥を知れトヨタ!」証言に疑問噴出 時速160キロで携帯って…

2010年2月26日(金)17時0分配信 

 

 トヨタの大量リコール問題で、米下院の公聴会に出席した米国 人女性の証言に疑問の声があがっている。女性が全世界に向けて「恥を知れ、トヨタ!」とののしったトヨタ車は事故後、修理せずに転売され、その後は一度も トラブルなく走り続けているというのだ。専門家らも、証言のような制御不能状態に陥ることはあり得ないと首をかしげている。

 

 23日の公聴会に出席したテネシー州在住の元社会福祉相談員、ロンダ・スミスさんは、2006年10月、自宅近くの高速道路で「レクサスES350セダン」を運転中にブレーキが利かなくなり、時速160キロにまで急加速した状況を次のように語った。

 

  (1)走行中のレクサスが加速開始(2)ギアを「ニュートラル」に入れても減速せず、「リバース」には入らない(3)サイドブレーキも機能せず時速145 キロに(4)「ガードレールか木にぶつけて止めるしかない」と考えた(5)時速160キロに達し、夫に「最後の電話」をした(6)その後、特に新しいこと をしないうちに徐々に減速(7)時速53キロに落ちたところで、中央分離帯に寄せてエンジンを切った。

 

 この証言内容について、「自動車用半導体の開発技術と展望」の著書がある鷲野翔一・前鳥取環境大教授は、「高速走行中のギアがリバースに入らないのは安全上の構造で、同じ理由でサイドブレーキも機能しない」と前置きし、こう語る。

 

  「ブレーキを踏み込めば、アクセルの電子制御スロットルが全開でも構造的にスピードは落ちる。万一、電子制御システムがブレーキを認識しないエラーを起こ したとしても、ギアをニュートラルに入れれば動力が伝わらず、やはりスピードは落ちる。ここでもエラーが起きたとしたら、それぞれ独立しているアクセル、 ブレーキ、ギアのすべての系統で同時多発的にエラーが起きたことになる。これは天文学的な確率です」

 

 ここでいう電子制御スロットルはレクサスなど一般車に標準装備されているほか、現在は大型旅客機などにも搭載されているという。

 

  160キロまで加速したとの証言自体にも疑問はある。吉岡聡・京都コンピューター学院自動車制御学科主任講師は「コンピューターである以上、不具合の可能 性はゼロではない」としつつも、「それを想定して自動車には二重三重のガードが組まれている。今回のようにアクセルを踏んでいないのに160キロまで急加 速する異状が起きたら、エンジンが停止してしまうはず。電子制御システムは10年以上前から各自動車メーカーが採用していますが、こんな事例は聞いたこと がありません」と話す。

 

 そもそも、そんなパニックの中でどうやって携帯電話をかけたのかもよく分からない。女性は問題のレクサスを3000マイル運転した後に転売したが、その後の持ち主は走行距離が2万7000マイルに達した今も大きなトラブルは起こしていないという。【転載終了】


奥田にやられた-TOYOTA-

2010-02-26 12:38:33 | インポート

どうもヤラセっぽいトヨタパッシング
利益偏重と急拡大は、
グローバリゼーションの波に乗った
旧経営陣の責任?! 多分、間違いない!


 そして、電子回路への変調は、やろうとすれば今、電磁物理兵器なら朝飯前である。9.11自作自演した連中なら、そんな工作はいとも易く、且つ、情けも容赦もないであろう。


 高速で走行中、外部操作でブレーキもチェンジもコントロール不能になり、スピードだけがぐんぐん上がる。これほどの恐怖はないであろう。そんなこと可能だろうか? 推測であるが、いとも簡単、可能である。


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 電子制御装置の異常は多分ないのであろう。過去にもなかったであろう。しかし、あったとすることは、工作で不可能ではあるまい。今や、電磁兵器は、高度に発達している。人間の行動にも外部制御が可能となった。ましてや車の制御などどうして不可能であろうか?


 電子制御装置の危険性はそこにある。便利な電子制御は、外部制御される危険が伴う。あのジャンボ機でも、自動制御が可能であるから、外部制御が可能であるのだ。大韓航空機撃墜事件は、そのためにソ連領空を侵犯したとされている。


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 もっと卑近な例は、ダイアナ元妃事故(殺害)死事件だ。外部制御で急加速、事故にいたらしめた事件だとされている。あれは酒酔い運転によるものではない。


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 それにしても、全く無辜の人間が運転する乗用車を、無差別に電磁照射をして悲惨な事故に至らしめる。そういう人間がいるであろうか。いるに決まっている。一瞬にして、3000人近い人間を死に至らしめた9.11テロに比べたら、取るに足らないくらいのものだ。


 狙われる可能性がある場合、絶対、ローテクに限ることは、これからも変わらないだろう。


【転載開始】2010-02-25 23:57:25

豊田社長が得たもの   2010年02月25日(THU)

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アメリカの公聴会に出席した豊田社長は、大変な緊張だったと思う。
その後の会社関係の説明会では、私は皆と共にいた、、、という自分の言葉で思わず涙を流した。

私はかなり以前から一貫してトヨタを悪く言ってきたが、それは奥田路線のインチキに対してである。
このトヨタ一大事に至って、その原因をもろに作った奥田はどこにも表れない。

それは豊田社長が奥田を嫌っているからだと思う。
よくない言い方かもしれないが、あいつらにやられた、、、と、豊田社長は思っているのだろう。
あいつらとは、もちろん、奥田や前社長などだ。

私が奥田を嫌いになったのは、トヨタ自体の体質の悪い面を助長したこと以外に、住宅メーカーとの問題があった。

詳しくは知らないが、その住宅メーカーは北国の雪で押しつぶされる家を見ながら育った社長が、決してつぶれない家をつくりたい、、、との使命によって家づくりに励んだらしい。
そして阪神大震災において、一軒もそのメーカーの家は潰れなかったという。
要するに家つくりに信念を燃やしていたことが実証できた。

そのメーカーを狙ったのがトヨタであったが、その際にこれまでの家作りの信念が、利益優先のために曖昧にされる危惧を抱いた社長は、つい思い余って、奥田に「自動車会社に家のことがわかるか」と啖呵を切ってしまう。
それを聞いた奥田は怒り心頭に達し、なんとしてもあの会社を自分のものにしよう、、、と、政治的な野心を燃やしたわけだ。

その人間性の低さに私は驚き、権力の試行をそういう動機で行うトヨタには、未来はないと感じた。
トヨタは知らぬうちに変わってしまっていたのである。

そして危険を察知したとたんに以前の経営陣は逃げ出した。
トヨタを散々にしてから豊田家に返したわけだ。

そうした裏切りとも思える立場で豊田社長が立ったわけだが、この事態に及んで、苦しみの中で、何が最も大切なのか、、、という本来のトヨタ精神を彼は感じたのだと思う。
一緒に一生懸命車作りに励んできた同僚や仲間たち、、、そのことを思うと、涙を禁じえなかった。

それでいいと思う。
またやり直せばいいのだから。

裏切られれば裏切られるほど、何が大切かがわかってくる。

アメリカにも裏切られ、前経営陣にも裏切られ、これからは国内でもおそらく売上を減らすだろう。
それも劇的に。

しかし、だからこそ、何を大切にし、何を中心に事業を営んでいくかがわかってくるはずだ。
それができる心のまっすぐさは、さすがによい意味でのお坊ちゃんなので、間違いなく持っている。

しかし、この世は残念ながら人気取りのインチキを利用して大衆をコントロールする社会である。
民意を得た民主党もマスコミの人気取り路線で窮地に立っている。

何がいいとは簡単には言えないが、悪人は人気取り作戦を使って大衆を味方につけ、大衆から奪う。
まだ日本人もそのレベルにあるのだろう。

私はトヨタの車は昔から嫌いだったので買うことはないと思うが、多くの人は、本当はトヨタの車が安全でないということは、ない、多少はそういうことがあっ ても、すぐに対応してそういう心配はいらなくなる、、、と、本音ではそう思っているはずだが、実際には売れ行きは恐ろしく落ちるだろう。
結局、マスコミに動かされる。

人気取りにやられてしまう。
そして自分の人生と財布を奪われていくことがわからない。

民主主義ほど最後の最後まで人から奪うやり方はない。
好きだと思わせて、女から最後の最後まで貢がせる、、、そういう男のやり方が民主主義だということが分かるまでには、まだまだ時間がかかるのだろう。

豊田社長、あなたはもう何が大切かを分かったはずだから、もうだまされてはいけない。
よい人と付き合い、よい人に車を買ってもらう、、、そういうビジネスに変えていこう。

私もそうなったら必ずトヨタの車を率先して買います。 【転載終了】