現在、私が乗っている車は、BYDのF6です。
BYDは元は、バッテリーメーカ-ですが、車製造に進出し
一時は怒涛の躍進をした中国自動車メーカーです。
F3は、2代前のカローラのコピー、F6はのコピーと言わ
れています。
F6のスタイルはカムリと少し違いますが、構成などは
ほとんど同じだと思います。
ちなみに、最近ではハリアーコピー?のS6と言う車種も
あります。
私の車は、割と当たりで丸3年、6万キロを制覇してきま
したが、最近、ブレーキパッドを交換。
これは、消耗品なので仕方がないのですが、バッテリー
は、キーをひねってもスターターモーターが始動しない事
が多々あったので、正規ディラー店の診断で交換。
交換当初は、良かったのですが最近再発。
スターターモーターの故障が原因でした。
正規ディラー店での費用は、モーターが700元(11,000円)
工賃が200元(3,100円)とこちらとしては、高いので、部下
が社外品を手配してくれる事になりました。
モーター代は、社外品410元(6,500円)、取り換えは三灶鎮
の修理屋での工賃は、なんと30元(480円)。
取り換えは1時間で終了、ちょっと心配でしたが、快調に
回ってくれます。
BYDは元は、バッテリーメーカ-ですが、車製造に進出し
一時は怒涛の躍進をした中国自動車メーカーです。
F3は、2代前のカローラのコピー、F6はのコピーと言わ
れています。
F6のスタイルはカムリと少し違いますが、構成などは
ほとんど同じだと思います。
ちなみに、最近ではハリアーコピー?のS6と言う車種も
あります。
私の車は、割と当たりで丸3年、6万キロを制覇してきま
したが、最近、ブレーキパッドを交換。
これは、消耗品なので仕方がないのですが、バッテリー
は、キーをひねってもスターターモーターが始動しない事
が多々あったので、正規ディラー店の診断で交換。
交換当初は、良かったのですが最近再発。
スターターモーターの故障が原因でした。
正規ディラー店での費用は、モーターが700元(11,000円)
工賃が200元(3,100円)とこちらとしては、高いので、部下
が社外品を手配してくれる事になりました。
モーター代は、社外品410元(6,500円)、取り換えは三灶鎮
の修理屋での工賃は、なんと30元(480円)。
取り換えは1時間で終了、ちょっと心配でしたが、快調に
回ってくれます。
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